『女王様』と『ドM』のワンコ!?奇妙な主従関係"ラルとアキ"の成長記録を聞いてみた

『女王様』と『ドM』のワンコ!?奇妙な主従関係"ラルとアキ"の成長記録を聞いてみた

SNSはおろか漫画化までされている『女王様とドM』の関係性で話題の「パグのラル」と「柴犬のアキ」!ツイッター、インスタグラムの合計フォロワー数が12万を超えるほど注目されており、もうとにかく『面白い、癒される、そして可愛い」の3拍子そろった大人気ワンちゃん兄妹です!そんなコンビ犬が超話題になるまでの成り行きを、今回飼い主のきたむらさんに伺ってみました!

SNSで話題沸騰!"女王様アキ"と"家来のラル"

インスタやツイッターなどSNSで話題の兄妹犬「パグのラル」と「柴犬のアキ」。フォロワー数は、それぞれ8.1万人、4.2万人と今大注目のワンコたちです。

"女王様アキ"と"ドMラル"の『奇妙な主従関係がおもしろい』と評判なのですが、実は漫画にもなっていて、これがまた可愛いと話題超沸騰中!

しつように「つけ回す」ラルくんを思いっきり叱ったと思えば、ときにラルくんの耳を舐めて掃除してあげたりと「ツンデレ」っぷりが半端ないアキちゃん!そんなアキちゃんからフライングボディアタック(つまり乗っかられる)を食らっても、やっぱり大好きだから何も言わないラルくん。

そんなおもしろおかしな"ふたり"の「お迎えしたときから主従関係ができあがるまで」のエピソードを写真付きで紹介していきます!

0歳~1歳

出会い「ラル、我が家の地を踏む」

ラル、我が家の地を踏む

大物の予感

きたむら
初めてわが家に降り立ったときは感動しました。2頭身で短い足、丸々したお腹でヨチヨチ歩く姿・・・

初日なのに部屋中を探検して歩き回り私たちとじゃれて遊び、ごはんもガツガツモリモリ食べ夜泣きもせず!これは大物だと察しました。

編集部:初めてのお家では緊張するワンちゃんが多いのに食欲旺盛とは…、子犬のときから肝がすわってたんですね!(汗)

小さな怪獣

ラル、我が家の地を踏む

子怪獣

きたむら
起きてるときは、とにかく有り余るエネルギーで元気!

パーカーのヒモ、ファスナー、スリッパ、あらゆる物を噛む!まさに怪獣で目が離せませんでした。

編集部:お気に入りの洋服とか噛まれてたらと考えると怖い!でも病気もなく元気なのが何より安心ですね!

そしてアキが家族に

ラル、我が家の地を踏む

お迎え

きたむら
販売中の子犬ちゃんがドッグランで走り回っているペットショップで出会った柴犬。ラルが一目ぼれして仲良くなり、悩むこと数か月・・・

ついに柴犬をアキとして迎えることを決めました!

ちなみに、このペットショップは現在生体販売を廃止。保護犬猫の譲渡イベントを行うなど啓発活動に力を入れています。

編集部:この時点ではラルくんも自分がドMになるとは思ってもみなかったでしょう(笑)

上下関係が決まる

ラル、我が家の地を踏む

女王様降臨

きたむら
アキ大好きなラルのしつこいつきまとい・遊びへの誘いを教育し続けたアキ。

教育の成果により、アキが女王様・ラルがオモチャという上下関係ができあがりました。

編集部:ラルくんをドMに仕立て上げたアキちゃん…、ここで奇妙な主従関係ができあがったわけですね(笑)

1歳~2歳

初めての添い寝

ラル、我が家の地を踏む

お互い大好き

きたむら
仲良くプロレスをして遊ぶ2匹ですが、アキはいつも少し離れたところで寝ていました

…が、涼しくなってきたからか、このころからくっついて寝るように!なごむ光景でした。

編集部:一見ツンデレなアキちゃんも、やっぱりラルくんが大好きなんですね!

ラル枕の心地よさにすっかりハマるアキ

ラル、我が家の地を踏む

女王様と子分?

きたむら
くっつく良さに気づいたアキ。寒くなるとぴったりとくっついて眠る姿が定番になりました

編集部:一度味わった快適さは忘れられないのでしょうね。ラルくんも枕になってまんざらでもない?!

アキ、日向ぼっこに目覚める

ラル、我が家の地を踏む

天日干し

きたむら
晴れの日は必ず屋上で天日干し!の習慣が始まりました。

晴れた日は元気いっぱい、嬉しそうに日向ぼっこしていますよ。

編集部:満面の笑みですね!これは気持ちよさそう~。

2歳~現在

保護者アキとベイビーラル

ラル、我が家の地を踏む

お耳ペロペロ

きたむら
女王様アキ、ラルの口や耳をキレイにしたりお世話をやいたりとすっかり保護者になりました。

ラルはされるがまま…。

編集部:アキちゃんのツンデレっぷりがすごい!ラルくん、もうメロメロ!

まだまだ元気にワンプロ

ラル、我が家の地を踏む

じゃれあい?

きたむら
子犬から変わらず、家中や屋上を走り回ってドタバタワンプロ(じゃれあい)です。

編集部:すみません、「じゃれあい」というよりケンカにしか見えません(汗)

まったり過ごすように

ラル、我が家の地を踏む

すやすやだね~

きたむら
あんなに毎日していたワンプロやおいかけっこをだんだんしなくなり、のんびり寝たり。

各自おもちゃで遊んだりとまったり過ごす時間が多くなってきました。

編集部:お互い立派な成犬(人間では30歳代近く)になって落ち着いてきたんですね。

相変わらずの仲良し兄妹

ラル、我が家の地を踏む

ベストカップル♡

きたむら
元気にお散歩し、もりもりご飯を食べ、毎日のびのびと過ごしています。

これからもお出かけしたり、おいしいもの食べたり楽しく過ごしていこうね!

編集部:本当にラブラブなのが分かりますね!まさに理想的なカップル!

まとめ:今回の取材を通じて<編集部>

いかがでしたか?今回のラルくんとアキちゃんの物語を通じて感じたことは、見た目では"主従関係"があるようなふたりですが、実際は"女王様"のアキちゃんが想像以上にラルくんのことが大好きなんだなということです。もちろん、ラルくんの「アキちゃんLOVE」加減は言うまでもありませんが(笑)

ワンちゃん達にとっては犬種など関係ないのでしょう!お互い「いかに信頼できるかが大切である」ということを、あらためて教えてもらった気がします。

ラルくん、アキちゃん!いつまでも仲良く過ごしてね。そしてこれからも、家族でいっぱいいっぱい幸せな思い出を作っていってください!

今回の記事化にあたり、ご協力いただいた飼い主の「きたむらさん」に心より感謝申し上げます。

ラルとアキのウェブ漫画はこちらから♡

SNSも要チェック♡

★Instagram:@kayoomon
★Twitter:@ral_aki

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。