犬の手作りおやつレシピ!ヘルシーささみジャーキー&おから入りミートローフ

犬の手作りおやつレシピ!ヘルシーささみジャーキー&おから入りミートローフ

我が家でのおやつは、手作りのささみジャーキーとおから入りミートローフ。わんちゃんの飼い主さんにプレゼントしても喜ばれます。ジャーキーとミートローフの材料や作り方を、写真つきでまとめてみました。

お気に入り登録

##手作りおやつ、ささみジャーキー##

ささみジャーキー

材料

  • ささみ

作り方

ささみを薄くスライスし、キッチンペーパーにとり、水分を軽くとります。
ドライフルーツメーカーに並べていきます。
そのままじっくり水分を飛ばして出来上がり。

##手作りおやつ、ささみジャーキー##

注意:

ドライフルーツメーカーはメーカーによりますが、基本的にフルーツや野菜を乾かすものです。ジャーキーを作る場合は、あくまでも自己責任としてください。

おから入りミートローフ

##手作りおやつ、おから入りミートローフ##

材料

  • とり胸肉   1枚
  • おから    胸肉の半分の量
  • 卵      1個
  • 片栗粉    少々(なくても大丈夫)

作り方

とり胸肉は皮・脂肪を取り、一口サイズに切ってフードプロセッサーでミンチに。
おから、ミンチになったとり胸肉、卵、片栗粉を入れ、全体がよく混ざるまで混ぜます。
ラップを敷き、その上に棒状になるよう形を作ります。(あんまり厚く作ると火が通りにくいので、薄めにします)
電子レンジに入れて3分加熱。ひっくり返して2分加熱。
切り分けて出来上がり。

注意:

ラップでくるむ時は加熱すると膨らむので、両端を結構余らせておくのがいいです。
生地の厚さによって、加熱時間が変わりますので様子を見て加熱してください。
おからがなくてもできますが、結構ぱさぱさした感じになります。

##手作りおやつ、おから入りミートローフ##

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。