犬を溺愛している芸能人・有名人7選!意外と知られていない愛犬家も?

犬を溺愛している芸能人・有名人7選!意外と知られていない愛犬家も?

近年、動物を特集するテレビ番組が増えてきていますよね。そのようなテレビ番組には、必ずと言っていいほど、自らもペットを溺愛している芸能人が出演しています。今回は、犬を溺愛している芸能人や有名人を紹介します♪

お気に入り登録

犬を溺愛している芸能人・有名人7選

飼い主の膝に寄り添うチワワ2匹

皆さんは犬を溺愛している芸能人、有名人と聞くと、誰を思い浮かべますか。

それぞれ「あの人は愛犬を溺愛しているよね!」と思い浮かぶ有名人がいるかと思います。

そこで今回は、犬を溺愛していることで知られている芸能人や有名人を7人ご紹介します。もちろん、今回紹介する人以外にも素敵な飼い主さんは多くいらっしゃいますよ!

1.坂上忍

ここ数年、愛犬家として特に有名な芸能人といえば、やはり坂上忍さんではないでしょうか。

現時点(2021年2月1日現在)で、なんと14匹もの犬と3匹の猫を飼っているというから驚きですよね!

わんちゃん猫ちゃんがのびのびと暮らせるようにと、彼らのために新しいお家を建てたことも話題になりました。

これだけ多くのわんちゃん猫ちゃんがいると、たしかに広い土地のあるお家が必要になりますよね。

とても多くのわんちゃんがいるため、しつけは特に厳しく、しっかり行っている坂上忍さん。動物番組の司会にも抜擢されています。

2.ローラ

日本だけでなく、海外でも活躍している美しいローラさん。ローラさんも犬を溺愛している飼い主として知られています。自身のSNSにも頻繁に登場しています。

2019年に保護犬を引き取った際、「本当に育てられるのか」「母親任せにしていないか」などの批判も多数受けてしまいましたが、半年後、引き取ったわんちゃんの姿を見て、多くの人が「元気になっている!」「楽しそう」というコメントを寄せています。

テレビ越しでも心の優しい方だということが伝わってくるローラさんですから、愛犬たちともしっかり向き合い、育てているのでしょう。

3.石田ゆり子

保護犬や保護猫を引き取り、真摯に向き合っている様子がSNSに投稿されたことで、近年愛犬家愛猫家として注目を集めているのが、女優の石田ゆり子さんです。

なんでも愛犬と愛猫のことが心配だからと、ドラマの打ち上げなどもあまり行かなかったり、参加してもすぐに帰宅するのだとか…。

心の底から、わんちゃんや猫ちゃんのことを自分の子どものように思っていることが伝わってきます。

4.大久保佳代子

チワワとダックスフンドのミックス犬を飼っているのが、女芸人の大久保佳代子さんです。

度々テレビにも登場しますし、大久保さんのトークで頻繁に出てくるため、ご存知の方も多いでしょう。

名前が『パコ美』と下ネタからとられたということもあり、最初は「そんな名前を…!?」と衝撃を受けた方も多いですよね。

しかし、トークやSNSでの様子を見ると、彼女を心から愛し、子どものように育てていることがわかります。

5.所ジョージ

所ジョージさんも知る人ぞ知る愛犬家ではないでしょうか。愛犬家として有名ではあるものの、テレビで多くを語らないため、意外と知らない人も少なくありません。

所ジョージさんが飼っている愛犬は、ロットワイラーという一般的にはしつけが難しいと言われている犬種です。

しかし、このロットワイラーをしっかりしつけ、問題なく飼い続けているということは、真摯に向き合い、正しいしつけをきっちり行ってきたのでしょう。

愛犬のことを美人だとテレビで言っていたこともあるほど溺愛しており、2人(1人と1匹)の絆が深いことがわかります。

6.杉本彩

動物愛護活動にも力を入れている女優さんといえば、杉本彩さんではないでしょうか。

動物愛護法の改正にもかかわったほど、犬や猫のことを第一に考え、さらに深い知識をお持ちの方です。

すでに保護しているわんちゃんや猫ちゃんを8匹飼っており、ブログの投稿からも細かいことまできちんと見ている素敵な飼い主さんであることが伝わってきます。

テレビで紹介された豪邸も、わんちゃんや猫ちゃんがのびのびと過ごせるようにとさまざまな工夫が凝らされていました。また、毎食健康を考えて手作りごはんを作っていると言います。

7.森泉

犬や猫だけでなく、あらゆる動物を愛するお嬢様タレントとして有名な森泉さんは、自分のペットたちのために、DIYに挑戦していたほどの溺愛っぷりを見せています。

現在、犬だけでも8匹のわんちゃんを飼っており、その他にも20種類の動物たちと暮らしています。

私たちの想像を遥かに超えた動物王国…第2の女性版ムツゴロウさんといえるかもしれません。

まとめ

庭で遊ぶ女性と犬

いかがでしたでしょうか。今回紹介した有名人は、ほんの一握りです。

ほかにも多くの愛犬家芸能人・有名人がいらっしゃるので、SNSなどを見て、愛犬との暮らし方の参考にできそうなものは参考にさせていただきましょう!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。