秘密結社老犬倶楽部とは?ツイッターで謎のタグが話題(まとめ)

秘密結社老犬倶楽部とは?ツイッターで謎のタグが話題(まとめ)

今、ツイッターで話題になっている「#秘密結社老犬倶楽部」というタグ・・・その真相とは!(実は結構いい話です)(まとめ)

お気に入り登録

子犬を見た時、殆どの人の反応は、「カワイイ!」と反応しますよね。

確かに子犬はカワイイ・・・だけど、わんちゃんは飼い主から見れば、皆カワイイものです。

もっと老犬の可愛さに目を向けてみては?

そんな思いから、「#秘密結社老犬倶楽部」というハッシュタグが生まれました。

※このタグは、フォトエッセイ「ももとじん」を出版した、むらかみかづを氏の提案によるもの。上記twitterアカウント(もも)は氏のアカウントです。

賛同した老犬の飼い主が続々参加!

この年齢ならでは。和みます

老いを感じつつも愛でる飼い主さんたち

お散歩している姿も愛おしいですね♡

眠そうな顔も老犬ならではの可愛さがあります♡

お元気!!

いい笑顔です!

心配そうな眼差し。

老犬でもこんなにカワイイわんちゃんがいっぱいなんですね!
この活動には、ただ、「わんちゃんがカワイイ!」という事だけでは無く、老犬介護に悩んでいるひとや、気持ちを共有したい人達を助ける意味もあると思います。
この活動に、少しでも興味がある方は、是非参加してみてはいかがでしょうか?

▼ツイートまとめはコチラ!
http://togetter.com/li/889689

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    20代 女性 ミミ

    うちの犬が15歳の時私が出産で里帰りをしました。
    私の大きなお腹を優しく前足で触ってみたり、スリスリして和んでました。
    産まれてからも育児犬ぶりを発揮して、常に息子に寄り添うようになりました。
    実母がヘルニアになり、犬の世話ができなくなったので引き取ってます。
    18歳になった今でも背中にアンパンマンのぬいぐるみを乗せられながら、幸せそうに横になってます。
  • 投稿者

    女性 コロ

    『秘密結社老犬倶楽部』謎のタグですがこれはいいタグですね!
    老犬になってからの可愛さもまた魅力ですし、うちの愛犬も老犬なので、写真に添えられているコメントがよくわかります。
    老犬になるとよく眠るようになるので寝姿も多いですね。色んなわんちゃんの、ゆっくりと穏やかに過ごせる時間を垣間見ることができてなんだかほっこりしました。
  • 投稿者

    30代 女性 はるか

    #秘密結社老犬倶楽部なんていうものがあるんですね!早速、ツイッターで検索してみるとたくさんの写真が出て来ました!わたしも今年13歳の愛犬がいるのですが老犬には老犬の可愛さがありますよね〜♪弱々しくもボールを見てテンションがあがる姿や、少し目にシワが出来ている顔、寝ている姿など見れば見るほど子犬とは違った可愛さがありますね♪なんだかこのツイッターの写真を見てたら愛犬にもっともっと長生きして欲しいなあという気持ちになりました…♪
  • 投稿者

    女性 くるみ

    そうですね、老犬こそ心から愛おしいかけがえのない存在だと私も思います。なんせ連れ添った時間が違いますから。目が白いと(白内障で)子供たちからは気持ち悪がられてしまうこともありますが、理由を話すと優しく対応してもらえます。撫でられて気持ちよさそうな顔をすると子供たちももっと優しく撫でてくれますし。見た目だけじゃないですよね、犬の魅力って。
  • 投稿者

    女性 もふころ

    どのわんちゃんも大事にされているのがよくわかる写真ばかりです。老犬になると残された時間を考えてしまいますが、一日一日を一緒に過ごせた記録を残す意味でも、たくさんの人と共有できるのはいいですね。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。