日帰り☆プチW秩父温泉旅行!愛犬と一緒に宿泊★

日帰り☆プチW秩父温泉旅行!愛犬と一緒に宿泊★

ペットを飼ってからの旅行やドライブ、出来ればわんちゃんも一緒に楽しみたいですよね!今回は日帰りで行けるスポットを埼玉編でご紹介します。

お気に入り登録

ペットを飼ってからの旅行やドライブ、出来ればわんちゃんも一緒に楽しみたいですよね!

今回は日帰りで行けるスポットを埼玉編でご紹介します。

秩父旅行

ペットを飼い始めてからのお出掛け、出来ればわんちゃんも一緒に楽しみたいですよね!

また、寒〜いこの時期、温泉に入ると気持ちも体も温まりますね。

今回は、たくさん遊び、自然も堪能、飼い主さんもわんちゃんもほっこり温まれる旅をご紹介します。

愛犬と秩父旅行

さて、埼玉在住のわが家族(大人2人でも+1頭)。

ふらっとわんこと楽しめる旅をインターネットで検索してみると、昔に比べて随分と増えましたね!愛犬家には嬉しい限りです^ ^

今回は、埼玉県秩父にあります「スパ・ドッグズラン秩父」さんに行くことにしました。
http://www.spa-dogsrun.com

こちら、ドッグランとあわせて温泉が楽しめます。

人間の温泉もあり、わんちゃんがドッグランを楽しんだ後に入れるわんちゃんの温泉もあるのです‼︎

また、敷地内にはバーベキューやキャンプ場などもありますので用途にあわせていろいろと楽しめそうです。

わんこも温泉に入るということで、自宅からはタオルやブラシを用意して行きました。

※備え付けのシャンプーを利用しました。

ドッグラン

さて、うちのわんちゃんはこの日がドッグランデビューだったのですが、大きな芝生のエリアとそこよりは少し小さい土エリア。

ドッグラン

いろいろなわんちゃんがいて、わんちゃん同士の交流もでき、しっかりと走り回り運動をすることができます。

たくさん走ったあとは、わんちゃんもかいぬしさんも温泉でひと休み。

※飼い主さんが温泉に行く時はわんちゃんをドッグランにつないであずけていくことが可能です。
空気も景色もいい中で1日楽しめます‼︎

わんちゃんとの始めての遠出などでしたら、このような日帰り温泉プチプランはいかがでしょうか。

ドッグランで思いっきり走り回れることや他のわんちゃんとの交流で、わんちゃんの社会化にもつながり一石二鳥な旅を楽しめます。

皆さんもぜひわんちゃんと楽しい旅をお楽しみください。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。