いつも一緒の2匹
通報・発見
仲良しの2匹の小型犬の保護依頼。
休暇中の学校の敷地に出没するとの近所の情報から、敷地の周りの開口部をプラスチックのフェンスで閉鎖しました。
それから2日後、ついに犬たちが敷地に入って来た!きっとその情報もご近所さんからの連絡で、保護団体が再びすっ飛んできたのでしょう。
「ヨギ」と「ブーブー」は盛んに吠え、逃げて行きました。
確保
敷地内に入ると、まずは、走ってきたヨギを網でつかまえました。すると、ブーブーは心配してすぐ近くまで見に来ます。本当に仲が良いのですね。
網にかかったヨギ。観念したのかな?大人しくしています。
まずはヨギをケージに移しました。ブーブーは背後で一生懸命吠えています。
そしてブーブーも同じ網に。ヨギよりも激しく暴れ、横倒しになっています。右に頭、左に両後足で、お腹が見えている状態で、激しい呼吸をしています。
つかまえた女性は「ごめんね。」と慰めます。こうなるともう、たいていの犬は、降参して大人しくなりますね。ブーブーも大人しく腕に抱かれました。
そしてヨギとブーブーの再会。ヨギが少し大きめの方。
2匹の保護依頼をしたご近所さんたちも周りでナイス・アシスト。みなさん、喜んで、話し込んでいます。そして、これからも保護団体を支援していくと言ってくれたそう。
ケア
病院に到着し、戸惑う2匹を安心させるよう、時間をかけます。シャワーも、2匹一緒に。
表情がすっかり柔和になりました。
その後
2匹とも健康に問題はなく、協力関係にある一時預かり施設へと移りました。2匹一緒に引き取ってくれる里親さんを募集する意向のようです。すっかり落ち着いて、平和な時間を楽しむヨギとブーブーを、動画でご覧ください。
動画を見ることは保護活動支援につながります。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia