平均体重の半分からの復活
通報・発見
動物愛護団体PETAが子犬の「アリエル」を保護しようとしたほんの数秒前に、アリエルは他の犬に噛みつかれたそうです。どんな状況だったのか気になりますが、詳しい説明はありません。ちょっと気になりますね。
保護後からの、アリエルの軌跡をご紹介します。
保護時、アリエルはこの月齢の健康な子犬の半分ほどの体重だったそう。体毛はベタベタで、栄養失調から足に変形が見られたと言います。長めの毛におおわれているのであまり痩せて見えませんが、触ってみると肋骨などが浮き出しているのでしょう。
PETAの施設で手当てを受けたアリエルは、こんなに元気になりました!フワフワ!
回復したアリエルをPETAの里親募集欄に掲載すると、ほどなくある家庭から、里親希望が舞い込みました。
アリエルは初めシャイだったそうですが、それでも玄関前で、尻尾だけは激しく振っていますよ。
里親さんの家庭には、先住犬が2匹いました。あいさつもほどほどに…
ダッシュ!そして何時間でも一緒に遊びました。足の変形はまだ軽かったのでしょうね。よく走っています!
その後
アリエルは、仲間たちと一緒に散歩したり、プールで泳いだり、家の中でのんびりしたり。
かわいい動画をご覧ください。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:PETA (People for the Ethical Treatment of Animals)