かわいさにノックアウト♡白いもふもふ犬のきょうだいを保護

かわいさにノックアウト♡白いもふもふ犬のきょうだいを保護

公園に何週間も暮らしている犬のきょうだいを保護。幸い、あまり怖がらずに食べ物に素直に反応してくれたので、追いかけまわすことなく、静かに保護完了です。

お気に入り登録

動くぬいぐるみ?(でも、もの扱いはダメね)

通報・発見

動物の保護施設から、何週間も公園に留まっている2匹の犬の保護依頼で、保護団体HOPE FOR PAWS が出向きました。まず1匹目が、地面を掘って何かを食べようとしているところを発見。

そのすぐ近くに、きょうだいも寝転んでいました。い、生きてますよ、ちゃんと息をしています。ほっ。

接近

食べ物を探していたメスが近づいてくれました。なんだかもう、動くぬいぐるみ。

この後ろに伸びた後足ね。食べ物を取ろうとしながらも、できるだけ距離を取りたいという気持ちが表われています。

オスの方は、近所の人が用意してあげた水を飲んでいます。そして彼も、食べ物にひかれて近づいてきました。

これは…!ダブルぬいぐるみ状態。どちらがどちらかわからないけれど。

もいっちょ!このきょうだい、もうすっかり懐いています。

保護

ひとしきりいちゃいちゃした後、赤い布リードをかけることができました。舌なめずりがシンクロするきょうだい。

ケア

病院に到着して、女の子をスカイ、男の子をアポロと名付けました。汚れた体を洗います。

ドライヤを当てると、真っ白ふわふわになりました。

その後

仲の良いきょうだいを一緒に一時預かり施設が引き受けてくれました。里親さんには、一緒にいるとかわいさ倍増のスカイとアポロを是非一緒に迎えてほしいですね。

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。