社交的なピットブルの楽々保護。幸せな犬は自分も周りも幸せにするのかも

社交的なピットブルの楽々保護。幸せな犬は自分も周りも幸せにするのかも

遺棄されたピットブルの保護は、到着して1分以内に完了。社交的で幸せそうな犬は、幸せを呼び込み、周りににも幸せを分けてくれるのかもしれません。

お気に入り登録

今までいちばん簡単なレスキュー

通報・発見

工業地帯で遺棄されたピットブルを見つけた家族が、保護団体HOPE FOR PAWS に保護依頼の連絡をくれました。

到着すると、犬は通報者にぴったり寄り添って尻尾を振っています。息を切らして追いかけたり、噛みつかれたり、何時間も待ったり、といった苦労をしないで済みそうですよ。

保護

集まった人たち、1人1人に尻尾を振ってうれしそうにあいさつする、驚くほど社交的な犬です。

布リードをひっかけても、嬉しそう。保護団体のリーダーも、「今までで一番簡単なレスキューですよ!」と嬉しそうです。

名前を「スターリング」とつけました。皮膚病が少し見えるようです。

車の中でも、ひざの上ですっかり安心しています。さあ、病院へ。

ケア

何度か薬湯を繰り返しました。ここでも大人しい!

ごはんもしっかり食べ、体調を整えて、スターリングは引受け先の一時預かり施設に行きました。

その後

2,3ヵ月後に、スターリングは愛情深い家族に引き取られました。社交的なこの子なら、さもありなん。

保護団体が訪れると、何頭かの犬たちと一緒にとても元気そうなスターリングの姿が見られます。最初から最後まで、一貫して幸せそうなスターリングの動画を見て、幸せ気分を共有してくださいね。

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。