どれだけ食べていなかったのだろう
発見・救出
やせ衰え、おびえた犬の保護依頼を受け、保護団体Takis Shelter が現場に到着しました。キャリーケースに食べ物を入れて様子を見ましたが、中には入りません。
そこで素手で食べ物を見せると、案外あっさり近づいてきました。
あばら骨や腰骨がごつごつと浮き出して、飢餓状態であることがひと目でわかります。それでも、食べ物が嬉しくて、尻尾を振っています。
何度か近づいたところで、思い切って首根っこを捕まえました。厚手の手袋をしていますが、それでも危険ですね。うまくつかまえました。
保護施設に連れて来て、ドライフードを与えると、無我夢中で食いつきます。このガリガリ具合…。
食べている最中に素手でなでると、尻尾を振ってくれました。
すっかりリラックスできた犬を、「バンビ」と名付けました。
その後
バンビはしっかり食べて体格がよくなり、仲間の犬たちともよく遊ぶようになりました。もうかつての、人におびえていた面影はありません。あとは、素敵な里親さんが見つかりますように。
動画を見ることは保護支援にもつながります!
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Takis Shelter