犬のお散歩あるある!

犬のお散歩あるある!

ワンちゃんはお散歩大好き!時々、お散歩嫌いなワンちゃんもいるみたいだけど。。。愛犬のお散歩中のよくある出来事。皆さんにも経験ありませんか?

お気に入り登録

オス犬が故の、こんなハプニング

我が家のワンコは、歴代みんなオス犬。
毎日決まってのお散歩はしないけれど、
お散歩セット片手に、
ご近所一周、レッツゴー♪

いつものウンチポイントで排便。

ウンチ禁止看板

「良いウンチ出たね~♡」

なんて、愛犬に話しかけながら、しゃがみ込んで愛犬のウンチを拾っていると、
腰のあたりに何やら生温かーい感触が。。。

パッと振り返ると、嫌な予感的中。(~_~;)

そこには、何食わぬ顔で足を上げる愛犬の姿!?

足を上げてオシッコする犬のイラスト

ガーン!(;゚Д゚)
またやられた。。。

「こら!ダメでしょっ!!」
「お尻ペンペンの刑じゃ~!(-_-)/~~~ピシー!」

飼い主にオシッコ引っ掛けるなんて、おバカなコ…。
でも可愛いから許しちゃう♡(←飼い主がバカ笑。)

オス犬が故の、こんなハプニングPart2

また別の日のお散歩中。

バッタリ会ったご近所さんと、

「いいお天気ですね~♪」

二人の女性の脚と犬

なんて、立ち話を初めて間もなく、
足首のあたりに、またあのイヤーな感触。。。

視線を下すと、私の脚にオシッコを掛けている

愛犬の余裕の姿が…。

ま、また。。。やられた。。。(>_<)

「こぉらぁ~っ!!だめ~っっ!!」

「お尻ペンペンじゃ~っ!!(-_-)/~~~ピシー!」

もぉっ!ホントにバカッ!
女の子ならオシッコ掛けたりしないのに。。。
でも、
可愛いから許しちゃう♡(←やっぱりバカ笑。)

飼い主とアイコンタクトゴールデン

愛犬にオシッコを引っ掛けられるなんて、
バカにされているのか、
愛され過ぎているのか。。。(笑)

オス犬の飼い主さん、

皆さんも同じ経験ありますよね?

???

いやいやー。
あるでしょ!?

お家ではケンカばかりだけど。。。

お家の中で、顔を合わせればケンカばかりしてるのに、
一緒にお散歩に出かけると、何故か仲良し♡

二匹の小型犬

お家でも仲良くしようよ…。(;^ω^)

これってお散歩?

うちの近所でも見かけますけど、

ワンちゃんは自転車の前かごに乗せられて、当の飼い主さんは、自転車を押して歩いてる光景…。

自転車の前かごペキニーズ

それから、おばあちゃんの押し車に、お利口に乗って、おばあちゃんが押し車を押して歩いている光景…。

割とよく見かける光景だけど、あれは、ワンコの散歩じゃないですよね?

おばあちゃんの散歩が正解♪

あくまでも、ワンコはおばあちゃんの、

『付き添い』。

まぁ、毎日お散歩に行かない我が家では、ドライブがてら、お出かけの時に愛犬を車に同乗させる事が多いから、それと同じなのかも~?(´艸`*)

運転席の大型犬

気分転換に外出ーって意味じゃ、ありなのかもしれませんね(笑)

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 ナナコ

    わたしもオシッコかけられたことがあります!
    わたしの足を電信柱と間違えているんでしょうかね…太い足だとは自覚しているけど。
    でもやっぱり許しちゃいます♪
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    うちも、オスですが、オシッコかけられた事など一度もありません。先代わんこもオスですが、無いですね〜。他人のワンコにかけられて、ドン引きした事は、あります。
    後でネットで調べた所、親しみを感じた時にするとかで、悪い気はしませんでした。

    今の子は、小型犬なので、散歩中によく抱っこをせがまれます。
    抱いて歩いてると、私も他人からそのように思われてるかもしれません。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。