これ、なかなかの優れもの。
びっくりするくらい臭いません。
うんちが臭わない袋
製造元の会社(クリロン化成工業さん)は、もともとは、うんちとは真逆の食品用包装用フィルムの製造会社。
医療向け開発を機に生まれたのが、驚異の防臭力を持つ素材BOSだそうです。
試供品をいただいたので、さっそく試してみました。
よそのわんこのうんちはさすがに嗅ぎたいとは思いませんが、ぽちのうんちなら♪
ということで、お散歩で回収したぽちのうんちをBOSに入れて、口をキュキュっと絞って鼻をくっつけて嗅いでみました。
わんちゃんの嗅覚でチェック
クンクン
おぉ~!
本当に臭いません!
少なくとも、私の鼻にはぽちのうんち臭は検知できませんでした。
試しに、眠っているぽちの鼻先にも置いてみましたが、顔を背けることもなく寝息をたてていました。
大(うんち)も小(おしっこ)も「できればお外」派のぽち(13歳、柴犬♀)ですが、たまに屋内トイレを使ってくれるときがあります。
このあたりでは、燃えるゴミの収集は週に2回。
つまり、タイミングによっては、次の収集日まで3~4日間、使用済みのトイレシートを保管することになります。
厳重にビニール袋に入れて口を縛っていても、数日寝かせたトイレシートは結構匂います。
サイズや自治体によっては、うんちも燃えるゴミの収集日まで保管という方もおられるようです。
どんなに愛してやまない愛犬のものでも、うんちはやっぱりうんち。
しかも、真夏に2~3日熟成したうんちの匂いは、かなり強烈だったりしませんか?
回収BOXの蓋を開けるたびに、ご近所さんにも臭ってるかも?
このうんち臭、なんとかならないかなぁ・・・と思った事があるならば、是非一度試してみてください。
うんち以外にも使える!
愛犬・愛猫のうんちや使用済みトイレシート用だけでなく、台所の生ごみ臭、キムチやたくわんなどの
匂い発生物質の持ち歩き、赤ちゃんや介護の現場で出るオムツの処理にも使えます。
いろんなシリーズがあるようなので、多頭飼いのお宅ならば、大き目サイズのBOXを買って、
収集日までの使用済みトイレシート複数枚を保管するのもありだと思います。
ちなみに、わが家ではうんちは基本トイレに流しています。
石とか砂利とか、ちょっとトイレには流しにくいなぁ・・・というものが付いた場合は、燃えるゴミの収集日まで保管することになるので、そういう時に使っています。
あと、電車の移動やドライブ等、密封された空間にうんちと一緒にいなければならない場合もこれを持ち歩いていると安心できます。
犬飼いさんにも、もちろん猫飼いさんにもオススメですよ~。
クリロン化成工業さんのHP
http://www.kurilon.co.jp/
驚異の防臭素材BOSのHP
http://www.bos-bos.com/