犬の漫画特集★全大好評連載中の10作品を一挙ご紹介!

犬の漫画特集★全大好評連載中の10作品を一挙ご紹介!

現在わんちゃんホンポで大好評連載中の漫画10作品を、ご紹介します!漫画のテイストや、登場する犬種から選ぶことも♪あなたにピッタリの作品を見つけてくださいね!

好評連載中の犬漫画をチェック!

かわうそちわわ

かわうそチワワサムネイル

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪

かわうそチワワ1コマ

担当編集の“推し”ポイント

わんちゃんホンポ最古参!156話からは赤ちゃんができてフィーユちゃんがママに大変身しています!フィーユちゃんの上品な言葉遣いがクセになる楽しい作品です♪

1話から読む

関連記事
かわうそちわわ。(1) かわうその自己紹介
かわうそちわわ。(1) かわうその自己紹介

ちょっぴりカワウソに似てるチワワの『フィーユ』と、そんなフィーユにメロメロな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 楽しくて役立つ漫画になるように頑張りますので、よろしくお願い致します!

  • 漫画
  • かわうそちわわ。

最新話はこちらから!

ただの犬好きです。

ただの犬好きです。サムネイル

遠距離中の実家の愛犬『ポンタ』と家族の日常、 これまでに出会ったワンコのお話、気付き、あるあるなど、 広く・浅く・ゆるく、描いていきます♪

ただの犬好きです。1コマ

担当編集の“推し”ポイント

愛犬の似顔絵キャンペーンでも大活躍の作家MIMIさんの作品です。確かな画力で繰り出されるポンタくんの面白“犬あるある”&“飼い主あるある”を今すぐチェック★

1話から読む

関連記事
ただの犬好きです。【第1話】「わんこが好きです。」
ただの犬好きです。【第1話】「わんこが好きです。」

遠距離中の実家の愛犬『ポンタ』と家族の日常、 これまでに出会ったワンコのお話、気付き、あるあるなど、 広く・浅く・ゆるく、描いていきます♪

  • 漫画
  • ただの犬好きです。

最新話はこちらから!

てんてこ、てん。

てんてこ、てん。サムネイル

元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。笑い、時々ほっこりで綴っていきます!

てんてこ、てん。1コマ

担当編集の“推し”ポイント

保護犬『てん』ちゃんが家にやってきた日からの出来事が丁寧に綴られているエッセイ。おっとりしたてんちゃんがとにかく可愛い♡ほっこりした気持ちになります♪

1話から読む

関連記事
てんてこ、てん。【第1話】「てんがやってきた!」
てんてこ、てん。【第1話】「てんがやってきた!」

元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。笑い、時々ほっこりで綴っていきます!

  • 漫画
  • てんてこ、てん。

最新話はこちらから!

ちーちゃんですけどもっ

ちーちゃんですけどもっサムネイル

ウェストハイランドホワイトテリア(通称ウェスティ)の女の子、ちーちゃんとの日常漫画です。好奇心旺盛なちーちゃんを、明るく、時にシュールに描いていきたいと思っています。

ちーちゃんですけどもっ1コマ

担当編集の“推し”ポイント

とにかく勢いと面白さが抜群の作品です!落ち込んだときや疲れている時に読むと元気が出ること請け合い。かわいい「ちーちゃん」と飼い主の作者との対比をお楽しみください♪

1話から読む

関連記事
ちーちゃんですけどもっ【第1話】「ちーちゃんですけどもっ」
ちーちゃんですけどもっ【第1話】「ちーちゃんですけどもっ」

ウェストハイランドホワイトテリア(通称ウェスティ)の女の子、ちーちゃんとの日常漫画です。好奇心旺盛なちーちゃんを、明るく、時にシュールに描いていきたいと思っています。よろしくお願い致します!

  • 漫画
  • ちーちゃんですけどもっ

最新話はこちらから!

フレブルこくぼとゆかいな下僕たち

フレブルこくぼとゆかいな下僕たちサムネイル

フレンチブルドッグ「こくぼ」の不思議で魅力的な生態や、個性豊かな家族を交え面白エピソードなどを描いていきたいと思います。

フレブルこくぼとゆかいな下僕たち1コマ

担当編集の“推し”ポイント

フレブル「こくぼ」くんと、こくぼくんにメロメロの個性豊かな家族のおもしろエッセイ!一度読んだら、あなたも登場人物全員のファンになっちゃいますよ♪

1話から読む

関連記事
フレブルこくぼとゆかいな下僕たち【第1話】「はじめまして、こくぼです。」
フレブルこくぼとゆかいな下僕たち【第1話】「はじめまして、こくぼです。」

フレンチブルドッグ「こくぼ」の不思議で魅力的な生態や、個性豊かな家族を交え面白エピソードなどを描いていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します!

  • 漫画
  • フレブルこくぼとゆかいな下僕たち

最新話はこちらから!

ふわふわぽこ。

ふわふわぽこ。サムネイル

ふわふわした性格のトイプードルの“ぽこ”は、家族の中心の癒し系わんこ♪そんなぽこが主役のほのぼの漫画です。

ふわふわぽこ。1コマ

担当編集の“推し”ポイント

見た目ふわふわもふもふ。でも見た目だけじゃなくて性格も可愛い「ぽこ」ちゃん。その仕草や行動の癒しパワーがすごいんです!ふわふわの見た目と共にご堪能ください♡

1話から読む

関連記事
ふわふわぽこ。【第1話】「はじめまして、ぽこです!」
ふわふわぽこ。【第1話】「はじめまして、ぽこです!」

ふわふわした性格のトイプードルの″ぽこ”は、家族の中心の癒し系わんこ♪そんなぽこが主役のほのぼの漫画です。よろしくお願いします!

  • 漫画
  • ふわふわぽこ。

最新話はこちらから!

がんばれ もこたろう

がんばれ もこたろうサムネイル

もこもこなのが自慢の犬「もこたろう」と、その仲間たちのもこもこでふわふわな楽しい生活の4コマ漫画です。今日も、もこもこがんばります!

がんばれ もこたろう1コマ

担当編集の“推し”ポイント

もこもこの犬「もこたろう」で描く『犬あるある』漫画です。とにかく可愛いもこたろうのイラストに社内でもファン続出!一度読んだらクセになること間違いなしです♪

1話から読む

関連記事
がんばれ もこたろう【第1話】~~はじめに~~
がんばれ もこたろう【第1話】~~はじめに~~

もこもこなのが自慢の犬「もこたろう」と、その仲間たちのもこもこでふわふわな楽しい生活の4コマ漫画です。今日も、もこもこがんばります!

  • 漫画
  • がんばれ もこたろう

最新話はこちらから!

犬と暮らせば

犬と暮らせばサムネイル

ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。犬と暮らすって面白い!何が起きるかはお楽しみ☆

犬と暮らせば1コマ

担当編集の“推し”ポイント

見た目がトイプーで運動能力はジャックラッセルの『エマさん』と作者おおうちさんの日常エッセイ。“犬あるある”と、エマさんならではのエピソードをお楽しみください!

1話から読む

関連記事
犬と暮らせば【第1話】「地球生物イヌ」
犬と暮らせば【第1話】「地球生物イヌ」

ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。犬と暮らすって面白い!何が起きるかはお楽しみ☆

  • 漫画
  • 犬と暮らせば

最新話はこちらから!

うちの王様にはどうしても抗えない

うちの王様にはどうしても抗えないサムネイル

我が家の王様、ミックス犬(ポメラニアン×ボロニーズ)バンビの素晴らしき日々。見た目は天使、中身は暴君な王に毎日虐げられています。

うちの王様にはどうしても抗えない1コマ

担当編集の“推し”ポイント

意外とタイトルどおり!?「バンビ」くんの王様のような行動が描かれています。可愛くて頭が良くておりこうさんなバンビくん…読んだ人全員下僕になっちゃう!

1話から読む

関連記事
うちの王様にはどうしても抗えない【第1話】「王様バンビ」
うちの王様にはどうしても抗えない【第1話】「王様バンビ」

我が家の王様、ミックス犬(ポメラニアン×ボロニーズ)バンビの素晴らしき日々。見た目は天使、中身は暴君な王に毎日虐げられています。

  • 漫画
  • うちの王様にはどうしても抗えない

最新話はこちらから!

デカチュアダックスりょうくん

デカチュアダックスりょうくんサムネイル

息子を溺愛するデカチュアダックスりょうくん。ちょっぴり個性的な彼の自由気ままな日々を4コマ漫画にしました♪今日はどんなことが起きるのか…。

デカチュアダックスりょうくん1コマ

担当編集の“推し”ポイント

12歳のりょうくんと、3つ年下の息子くん(人間)の日々をつづったエッセイです。息子君の“お兄ちゃん”として、面倒見の良さを発揮するりょうくんに注目★

1話から読む

関連記事
デカチュアダックスりょうくん【第1話】「ビッグな男」
デカチュアダックスりょうくん【第1話】「ビッグな男」

息子を溺愛するデカチュアダックスりょうくん。ちょっぴり個性的な彼の自由気ままな日々を4コマ漫画にしました♪今日はどんなことが起きるのか…。よろしくお願いします!

  • 漫画
  • デカチュアダックスりょうくん

最新話はこちらから!

犬種から選びたい方はコチラ!

チワワ かわうそちわわ
ポメラニアン×チワワ ただの犬好きです。
ポメラニアン×ボロニーズ うちの王様にはどうしても抗えない
トイプードル ふわふわぽこ。
トイプードル×ジャックラッセルテリア 犬と暮らせば
ウエストハイランドホワイトテリア ちーちゃんですけどもっ
フレンチブルドッグ フレブルこくぼとゆかいな下僕たち
ミニチュアダックスフンド デカチュアダックスりょうくん
雑種 てんてこ、てん。
その他 がんばれ もこたろう

漫画のタイプから選びたい方はコチラ!

万国共通!犬あるあるをチェック!

がんばれ もこたろう

犬と暮らせば

とにかく笑える!

ちーちゃんですけどもっ

フレブルこくぼとゆかいな下僕たち

うちの王様にはどうしても抗えない

ゆるっとほんわか気分♡

ただの犬好きです。

ふわふわぽこ。

保護犬に興味アリ!

てんてこ、てん。

犬×子どもの最強コンビ★

かわうそちわわ

デカチュアダックスりょうくん

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。