川に投げ捨てられた犬
ごみ袋
イタリアのメッシーナで、水が少なくなった川を2人の女性が歩いていた時のことです。
彼女たちがゴミ袋につまずくと、中から鳴き声が聞こえたので袋を引き裂いてみました。
袋の中を確認した時、彼女たちは胸が張り裂けそうになりました。
犬
ごみ袋の中から出て来たのは、犬でした。
犬の足は電気コードで縛られていました。
犬は足を縛られて、ごみ袋に入れられて、川に投げ捨てられたのです。
死体と一緒に
しかもひどいことに、犬は死んだ子牛と一緒に袋に入れられていました。
ボランティア
すぐにアニマルレスキューのボランティアのリンダさんが呼ばれました。
犬の体は、無数のウジとノミで覆われていました。
リンダさんは、脱水症状を起こしていた犬に水を与えました。
治療
彼はすぐに動物病院に運ばれました。
彼の後ろ足は、外傷があり、麻痺するかもしれないことがわかりました。
その犬はあんなにひどい目にあわされたのにも関わらず、人間に尻尾を振ってくれました。
新しい生活
犬は『オリベイロ』と名付けられました。
彼のチャーミングな性格のおかげで、里親さんがすぐに見つかり、新しい幸せな生活を手に入れました。
一番の良き報せは、彼の後ろ足が麻痺せず、問題なかったことです。
彼は今、先住犬たちと一緒に楽しく暮らしています。
最後に
彼は、酷い状態で捨てられたことをきっかけとして、新しい幸せな生活を手に入れることができました。
彼を発見してくれた人たちに、そして彼を保護して治療してくれた人たちに感謝です。