捨てられていた仔犬は自力で立つことができませんでした。その原因は…

捨てられていた仔犬は自力で立つことができませんでした。その原因は…

男性は仔犬が捨てられているのを見つけました。その仔犬はバランスが取れず、歩けませんでした。それには理由がありました。

お気に入り登録

歩けない仔犬

発見

2018年10月30日男性は、歩くことができず、横たわっている犬を発見しました。

彼は最初、犬が足を怪我しているのだろうと考えていました。

でも立ち上がった犬が体のバランスを崩したとき、これはもっと違う深刻な問題を抱えているのではないかと思いました。

写真

これは彼がこの犬を保護した時に最初に撮影した写真です。

動物病院

彼は犬をすぐに動物病院に連れて行きました。

その結果、犬の頭部に強い衝撃が加わったことで、目の炎症を起こしていることがわかりました。

レントゲン写真で頭部のてっぺんが骨折していることがわかりました。

預かる

男性はシェルター連絡しましたが引き取ってもらえず、数日間、この犬を預かろうと思いました。

1日目、彼はこの犬にふやかしたフードをあげましたが、食べませんでした。

彼はこの時、仔犬用のフードを持っていなかったのです。

立つ

2日目、仔犬が自分の足で立ちました。

でも、やはりまだバランスはとれませんでした。

1歩

3日目、仔犬が1歩、歩けました。

回復力

4日目、超人のような素晴らしい回復力を見せました。

最後に

彼女はまだ回復途中ですが、コンディションが悪化していないことに感謝しています。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。