バリ島で犬の保護活動
発見
ある日、ジラードさんと彼女のボーイフレンドのジャイルスさんは、道路わきに小さな茶色い犬が捨てられているのを見つけました。
その捨てられた子犬はあまりにひどい状態で、彼らはもう死んでいると思ったほどでした。
保護
ふたりは子犬を、そのまま見捨てていくことができず、自宅に連れて帰りました。
疥癬
『Ika』と名付けられたその子犬は、疥癬で激しいかゆみがあり、大部分の毛を失っていました。
治療
彼らは子犬の疥癬の治療を動物病院でしてもらいながら、毎日ココナッツオイルで肌をマッサージして、乾燥している肌を潤し、かゆみを和らげてあげました。
変身
少しずつ、少しずつ、毛が生えそろい、Ikaは見違えるような犬に変身していきました。
Ikaは外見が変わるにつれ、性格も明るくなっていきました。
ジラードさん達も、Ikaのあまりの変わりように「かつては弱々しい子犬だったのに」と驚きました。
別の子犬
ある日ジラードさんが近くの公園にいると、ホームレスの別の子犬が近寄ってきました。
彼女はその子犬に『Dobbie』と名付け、ワクチンと問題を抱えていた肌の治療のために動物病院に連れていきました。
里親
もちろん、ジラードさんとジャイルスさんはIkaとDobbieの正式な里親になりました。
最後に
ふたりは、3年前に2匹の里親になって以来、バリ島の犬たちをできる限り救うことを心に決めたそうです。