骨折しても放置されていた犬
ネグレクト
お粗末な外の犬小屋にその子は繋がれていました。
飼主はまったくお世話をしていませんでした。
足
その犬は、後ろ足2本を骨折しているのにも関わらず、治療もされずに木の下で鎖でつながれっぱなしにされていたのです。
生きる
折れた後ろ足は動くたびに激痛が走ることでしょう...
それだけでなく、体は傷だらけでした。
毛も剥げて、本当にひどい状態でした。
その犬はそれでも頑張って生きていました。
発見
そんな酷い状態で飼われているところを、動物好きの人が発見してくれました。
救出
その人からの通報を受け、タイで動物救済活動をしているボランティアがその犬を助けるために、駆けつけてくれました。
彼らは犬を動物病院に連れて前に、応急処置をして、フードを与え、そして体をきれいに洗ってくれました。
犬はとてもお腹を空かせていたそうです。
希望
この犬は、もう普通に歩くことは難しいかもしれません。
その場合は、歩行器を付けることも考えられています。
とにかく1日も早く健康を取り戻してくれることを願うばかりです。
最後に
私も動物愛護ボランティアをしていますが、里親探しをする際は、できる限りの室内飼いを求めています。
その理由は、外飼いではいつかこの動画の犬のように、放置されてしまうリスクが高くなるからです。
室内飼いで常に家族として接する場合と、外でご飯と散歩のときだけ接する場合では、犬に対する飼主の愛情が大きく違ってきます。
また、犬も人間と同じで、暑さ寒さを感じます。
あなたがその立場に置かれたら辛いことは犬にとっても辛いのです。どうかそれを知ってください。