骨と皮状態のハスキー犬
出会い
仕事が終わって、帰宅途中のリコは、”ホープ”と出会いました。
衰弱したシベリアン・ハスキーが、バリ島のデンパサールの通りの真ん中に横たわっていました。
気になって
バリ島ではホームレスの犬たちは、日常的な光景でした。
しかし、リコは、この犬の姿を見たとき、足を止めました。
保護
リコはすでに4匹の保護犬と一緒に暮らしていました。
しかし、リコは”ホープ”に引き寄せられました。
「それがなぜなのかは自分でもわかりません。」とリコは後に語っています。
セカンドチャンス
リコが彼女を連れて帰ってケアをしなければ、彼女に残された時間はもうそれほど残されてはなかったことでしょう。
彼女の状態はとてもひどかったですが、彼女の目は明るく輝いていました。
彼女の目に希望の光を失わずに輝いているのを見たとき、彼は彼女にセカンドチャンスを与えたいと決心しました。
開始
リコはただちに、ホープに健康を取り戻させるための努力を開始しました。
回復
ゆっくりですが、確実に、ホープの毛は生え始め、体重も取り戻していきました。
そして彼女の愛らしい性格も戻ってきました。
興奮
そして10カ月後、リコはホープの変身ぶりに興奮しました。
慎重に
良質なフードを与え続け、慎重にホープを健康状態に戻しました。
最後に
1人の男性との出会いで、1匹のネグレクトされていた犬が見事に生まれ変わることができました。
ホープは現在、リコの家族の一員として幸せに暮らしています。