犬用手作りおやつレシピ!短時間で簡単に「スイートポテト」♪

犬用手作りおやつレシピ!短時間で簡単に「スイートポテト」♪

ご家庭に余ってしまったお芋を使って短時間で簡単に出来る、犬も大喜びの犬用スイートポテトの作り方をご紹介します。

お気に入り登録

愛犬用スイートポテトの作り方

私が実際に愛犬に作った、犬用スイートポテトの作り方をご紹介したいと思います。

材料

まずは必要な材料です。

  • さつまいも又は安納芋 お好きな量
  • お好みでゴマなど お好きな量
  • 以上です!

    基本的には、さつまいも又は安納芋のみで構いません。

    量に関しても、愛犬の食べる量や体の大きさなどに合わせて好きな分だけ用意してください。

    作り方

    それでは作り方です。

    (1)芋を蒸す

    まずは、用意したさつまいも又は安納芋を、簡単に潰すことが出来る程度の柔らかさまで蒸します。

    (2)ボウルに入れて潰す

    芋を蒸したら、芋の皮を剥き、ボウルに入れて潰します。

    (3)ゴマなどを混ぜたければ混ぜる

    蒸した芋を潰したら、もしもお好みでスイートポテトにゴマなどを加えたい場合は加えます。

    (4)一口サイズに丸めて並べる

    潰した芋を、愛犬の食べやすいサイズなどに合わせて一口サイズに丸め、お皿に並べます。

    後ほどトースターで焼くので、この時に使用するお皿は耐熱の物にしてください。

    (5)トースターで焼く

    最後に、一口サイズに丸めた芋をトースターで焼きます。

    焼き加減についてなのですが、特に決まりはありません。

    使用するトースターによっても焼き加減は異なってくると思うので、お好みの焼き加減で調節してください。

    (6)完成!

    焼き上がったら完成です!

    きちんと冷ましてから、愛犬に与えてください。

    感想

    さつまいもが大量に余ってしまった為、何かに使えないかな~と思い、愛犬用にスイートポテトを作ってみました。

    さっそく愛犬に与えてみると、美味しそうに食べてくれました!

    まとめ

    以上今回は、簡単に出来る手作り愛犬用おやつ「スイートポテト」の作り方をご紹介しました。

    このスイートポテトは、料理のセンスが全くない私でも出来るほど簡単に作ることが出来ます!

    時間も本当に短時間で出来ますので、ご家庭にお芋が余っている時などには、ぜひ愛犬の為のおやつに使用されてみてはいかがでしょうか?

    はてな
    Pocket
    この記事を読んだあなたにおすすめ
    合わせて読みたい

    あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

    ※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

    年齢を選択
    性別を選択
    写真を付ける
    書き込みに関する注意点
    この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

    ・過度と捉えられる批判的な書き込み
    ・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
    ・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
    ・荒らし行為
    ・宣伝行為
    ・その他悪質と捉えられる全ての行為

    ※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。