ゴミ袋に入れられて車から投げ捨てられた犬

ゴミ袋に入れられて車から投げ捨てられた犬

シェルターに犬を持ち込むと、説得されたり、書類を記入したり、引き取り料をとられる所もあります。それが面倒だと閉館時にその前に捨てて行く人がいますが…今回はそれを遙かに超える悪質なケースでした。

お気に入り登録

生きたままごみ袋で捨てられた犬を保護

米国バージニア州のリッチモンド・アニマル・ケアー・アンド・コントロール(保護施設)に、1匹の犬が保護されました。

その犬は、道路脇で黒いビニールのごみ袋に入れられた状態で発見されました。恐らく、犬は袋に入れられて車から投げ捨てられたのではないかと考えられます。これは、明らかに犯罪です。

不幸中の幸いで、犬は生きたまま発見されました。シーズー・ミックスでした。発見した市民が、リッチモンド・アニマル・ケアー・アンド・コントロールに犬を連れて来てくれました。

「アナベル」と命名

この犬は、まだ5歳くらいなのに、歯の状態は非常に悪く、目も皮膚も感染症を起こしていました。捨てられるずっと前から飼育放棄されていたと思われます。あまりに酷い状態でした。
必要な医療を施し、やがて美しい犬になれますようにと希望を込めて、『アナベル』と命名されました。

アナベルのように、袋に入れられて捨てられた動物たちは、発見時には既に死亡している場合がほとんどです。ですが、彼女は生きて発見されました。これはまさに奇跡でした。

アナベルはとても人懐っこい犬でした。アナベルは甘えん坊で、とてもかわいい性格の犬です。

メディアも取り上げる

ゴミのように黒いビニール袋に入れられて、車から投げ捨てられたアナベルのことは、メディアも大々的に取りあげています。

http://www.foxnews.com/us/2018/09/15/pup-crawling-with-infection-found-in-trash-bag-virginia-animal-control-says.html

http://www.nbc12.com/2018/09/14/infected-dog-found-trash-bag-racc-investigating/

http://www.todaychan.com/pup-crawling-with-infection-found-in-trash-bag-virginia-animal-control-says-2/

現在も治療費の寄付を募っている

現在、アナベルに対して治療が施されています。その治療費を集めるために、寄付が呼びかけられています。私たちが日本からも(世界中からも)簡単に協力することもできます。

下記、同団体のフェイスブック、インスタグラムのフォロワーになるだけで、同団体に寄付が集まる活動が現在行われています。1人フォロワーになれば、同団体に$1が寄付される仕組みになっています。

リッチモンド・アニマル・ケアー・アンド・コントロールのフェイスブック:https://www.facebook.com/Richmond.Animal.Care.and.Control/

インスタグラム:https://www.instagram.com/racc_shelter/

上記をフォローして、アナベルの治療のための寄付に協力しませんか?

最後に

人の手の上に置かれた犬の手

今回のような動物の遺棄は、アメリカでは実刑判決がおりるような重罪として取り扱われます。現在も、アナベル遺棄に対して、目撃情報の提供など、警察によって捜査が行われています。飼育放棄による虐待、死んでもおかしくない状態での遺棄など、逮捕されればかなり重い刑罰が科せられることは間違いないでしょう。

日本のように、何匹も動物を虐待して殺しても、罰金刑だけで済ませるようなことは絶対にありません。

※なお、この記事及び写真などの掲載に起きましては、リッチモンド・アニマル・ケアー・アンド・コントロールの承諾を得て行っております。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    可哀想とか、そんな言葉も浮かばないくらいショックです。ごみ袋。しかも中が見えない黒い袋に入れられて車から投げられる? そんなことあっていいはずない。

    飼育放棄されてた姿だけでも痛々しくてたまらないのに、そんなことまでされて。世の中にどれだけの動物が虐待されてるんでしょうか… 考えただけで頭がおかしくなりそうです。

    前からそんなこと考えてても何もできない自分が嫌で、今回ばかりは行動をと思い、インスタをフォローさせてもらいました。

    どうか、アナベルちゃんの治療がうまくいきますように…
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    はっ⁉︎ゴミ袋⁈ 可愛がってたはずの犬はゴミなのかよ!
    飼い主のテメェが入れよ?
    真っ黒で何も見えず、息苦しくて、怖くて
    、空腹で、そんなゴミ袋の中にテメェが入れ?
    すみませんm(__)m
    怒りのあまりに口汚くなってしまいました。
    人間と同じように命のある動物、ましてや家族として暮らしてたコに、そんな酷いことができる人。私もそんな人と同じ人間なんだと思うと、吐き気がします。
    他の動物の命を頂き、動物の恩恵で生活し、動物の住処を奪い、そして、動物を飼い虐待もする。
    人間ほど罪深い生き物はいないですね(涙)
  • 投稿者

    女性 匿名

    やった本人も同じ事されたら どうなの? やめましょう 弱いものをいじめるのは
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    悲しい事にどの国にも悲惨な目にあった動物を助ける人、反対にその原因を作って何とも思わない人が存在します。
    人の成長過程で愛情を学べなかった情けない人々です。
    そういう人はこの様な記事を読みません。
    この様な記事に共感するのは愛ある人だけです。
    世界の教育に生き物全般を大切にする事を加えるべきです。
    さもなくば、永遠にこの様な悲惨な事は終わらないと思います。
    辛いですが、この様なレスキューの団体の動画を見る事で、そちらにお金が入るシステムが有る動画を見ることくらいは、同じ人としてのせめてもの償いとして協力したいです。
  • 投稿者

    50代以上 女性 犬大好き

    世の中には、優しい人も沢山いるけど、
    信じられない事をする残酷な人もいる。
    動物を虐待する人は最低、最悪。
    同じ目にあって不幸になれ、って思う。
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    本当に犬・猫の命を何と思っていますか❗️
    自分が好きで買ったのでは無いですか?。この子達も、飼い主を信じて、人のものになるんだから❗️ 最後まで、面倒みてよ❗️
    人の手で育った者は、野良ちゃんでは 生活して行けないんだから❗️。 もし貴方が、生き埋めにされたらどうするの‼️。この世に無いほど、大騒ぎする人よね‼️ 今からでも良いので、アナベルちゃんに、謝って、引き取らないで、一生を償ってやりなさい❗️。 貴方に、動物育てる権利は無い‼️‼️。  アナベルちゃん、今度は優しい飼い主さんに巡り会って、幸せになってね❣️ 応援してるよ❣️
  • 投稿者

    20代 女性 動物大好き

    飼い主、許せない

    アナベルちゃんにした事と同じ事を飼い主にしてやりたい


    だいたい日本は罰金で終わらせるのが間違いだ

    飼い主に刑罰を与えるべきよ

    その動物にした事と同じことを飼い主にしないとアナベルちゃんの痛みはわからないよ


    でなければアナベルちゃんの、痛みはわからないよ


    アナベルちゃんが、どんなに恐くて辛くて悲しかったかわかるのか?

    ゴミ袋に入れて投げ捨てる!許せない

    絶対に、許せない

    飼い主のお前がゴミ袋に入れ


    アナベルちゃん、今度は素敵な優しい飼い主に会って幸せになってね

    生きててくれてありがとう?

    君はとても綺麗で可愛い犬だ?

    アナベルちゃんに幸あれ

    いのちを大事にしよう。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。