犬の毛艶のよくなるおすすめの「豚毛のブラシ」。血行改善とダニ対策に!

犬の毛艶のよくなるおすすめの「豚毛のブラシ」。血行改善とダニ対策に!

犬の毛づやは、いつも綺麗でいて欲しいのでブラッシングはかかせません。ダニ対策や血行改善におすすめの豚毛ブラシを紹介します!

はてな
Pocket

ダックス

やっと暖かくなって来ましたね。

北海道はやっとアスファルトがでてきましたので、真冬より少し長くお散歩できるようになりました。

でもまだ少し寒いらしく早く帰ろうとするうちのシニアワンちゃんはとても可愛いです。

またうちのコの親バカぶりを書いてしまう悪い癖がありますが、きっと皆さんも自分のコが何より可愛いと思います。

今日は私が使っているオススメ商品はこれ!の紹介をしたいので、先に散歩の事を書きました。

散歩から帰ってくると皆さんはブラッシングしていますか?じつは目に見えない埃やダニがついている事があるんですよ。

ワンちゃんは好奇心が旺盛で何処でも匂いを嗅いで入って行きますよね。

草むらなんか大好きですよねー。

その時にダニが身体についてしまうのです。

散歩後のダニ対策

散歩中の犬

お家に入る前には必ず、ボディーチェックをかねて、ブラッシングをしてあげて欲しいです。

まずはスリッカーブラシで軽く毛をほぐして余分な毛玉などが出来ないようにします。

ダックスはロングコートの子はすぐに毛玉ができるのでなるべく毎日ブラッシングして下さい。

お気に入りのブラシ


ONS 高級豚毛ブラシ 小

その後に私のお気に入りの豚毛のブラシでマッサージする様に綺麗に毛を整えます。

この「豚毛のブラシ」こそがわたしが一度の大切なワンちゃんグッズです。

豚毛は柔らかくワンちゃんの皮膚を傷付ける事なく綺麗にしてくれます。

豚毛効果で血行が良くなり、毛艶もででとても綺麗になりますよ。

まるでチャンピオン犬みたいに艶がでます。

一番のお気に入りグッズです。

豚毛のブラシではなかなか売っていなくて、知り合いのペットショップさんに頼んでとってもらいました。

普通のブラシより少し高いですが一番使うと手放せませんよ。

3000円前後で買えます。

一度使ってみて欲しいです。

うちのワンちゃん達はブラッシングをしてもらうのが大好きでブラシを持つと必ず膝に乗ってきます。

きっと豚毛効果で血行が良くなるから暖かくなって気持ちがいいのだと思います。

まとめ

これからの季節、誇りや花粉ご飛び交う季節ですので大切なワンちゃんのボディーチェックをかねてブラッシングしてみてはいかがでしょうか。

人間の女性の髪にも豚毛のブラシはオススメされていて静電気の防止効果があるので、ロングコートのワンちゃんの飼い主さんにはオススメ商品だと思います。

明日は何処に散歩に行こうかな?と考えれるようになった春は最高の季節ですね。

ブラッシングして綺麗になってチャンピオン犬みたいに綺麗になりましょう。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。