「汚くなったから殺して!」と持ち込みされた犬、その後奇跡的な展開が!

「汚くなったから殺して!」と持ち込みされた犬、その後奇跡的な展開が!

適切なケアをしないで不潔な環境で放置された犬は、皮膚病にかかり毛が抜け落ち、とても酷い状態になったため飼い主が「汚い!」と安楽死させてくれと動物病院に持ち込まれました。でも、心無い飼い主が手放してくれた事で犬の運命は一変しました…

お気に入り登録

「汚いから殺してくれ」と飼育放棄された犬

南アフリカ共和国のケープタウンで、ある人に飼われていた犬は、世話が面倒だからとろくにケアされることもなく長い間放置されていました。

毛が抜けた顔

不衛生な環境で犬は皮膚病を患い、毛が抜け落ちてしまい、かなり酷い姿になってしまいました。

そして飼い主はあろうことか「汚すぎるから殺してくれ!」と動物病院に犬を持ち込んだのです。

酷い姿

獣医たちの判断

でも、獣医たちは飼い主の言いなりにはなりませんでした。

獣医たちは、この犬に”ニックナック”という仮名をつけ、おそらく生まれて初めてであろうシャンプーをしたのです。

それからニックナックの皮膚の治療を始めました。
そのおかげでニックナックは少しずつ、健康を取り戻し始めたのです。

ニックナックが汚くなったのは、飼い主が長い間適切なケアをしなかったせいで、けっしてニックナックのせいではありません。そう彼らは判断したのです。

Nik-Nak

里親

同時に里親募集も行いました。

するとカムさんという優しい女性がニックナックの里親として挙手をしてくれたのです。

カムさんはこの犬を”ニューマン”と名付けました。

ニューマン

まるで違う生活

カムさんはニューマンのことをとても愛し、そして可愛がりました。

以前の酷い生活とは比べ物にならないくらい、ニューマンは幸せをいっぱい手に入れることができたのです。

以前の生活ではしたことがない事がたくさんありました。

例えば…

喜んでしっぽを振る事!

体を仰向けにして芝生で転げまわる事!

芝生の上で

清潔な自分専用のバスタオルの上でくつろぐ事!

タオルの上で

カムさんはニューマンにとって最高の親友となりました。

親友

カムさんはいっぱい一緒に遊んでくれます!

プレイ

ヨガだって一緒にするのです!

ヨガ

ビーチにも連れて行ってくれます!

ビーチ

もちろん、治療も続けてくれました!

治療

病気になっても誰にも構ってもらえずとても孤独だった生活は、もう遠い過去のものとなりました…

ソファーで

今は愛情たっぷりでいつも気にかけてもらえてます。

鏡

ニューマンは今、とても幸せに暮らしています!!

車

感謝

それは、カムさんが里親として名乗り出てくれたおかげです!

そしてニューマンのために治療をしてくれた獣医さん、さらには治療費を寄付してくれたたくさんの人々…

たくさんの善意ある人々のおかげでニューマンは幸せなセカンドライフを掴むことができました!

現在

カムさんと連絡をとったところ、最近、カムさんはニューマンと一緒に、南アフリカから米国カリフォルニア州のサンフランシスコに引っ越したということでした。

そして最近のニューマンの写真をいただきました。

最近のニューマン

あんなに酷かった皮膚病もすっかり治り、まるで別の犬みたいになったニューマン君。

まるで別の犬のよう

最後に

本当に幸せそうですね!

良かったね、ニューマン君!!

犬や猫の運命は、飼い主さん次第で変わります。

動物達と一緒に暮らす飼い主さんは、尊い命を預かるわけですから、動物も家族の一員として何があっても最後までちゃんとお世話してそして大切にしてあげてください。

あなたと一緒に暮らしているすべての命が素敵な笑顔を見せてくれていますか?
あなたと共に幸せに暮らせていますか?

※尚、この記事及び写真の掲載はカムさんの承諾を得て行っています。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。