犬の歯をケアできないときに!「PETKISS ADVANTAGE おやすみ前の歯みがきガム」

犬の歯をケアできないときに!「PETKISS ADVANTAGE おやすみ前の歯みがきガム」

こまめにワンコの歯みがきをするのが難しいという飼い主さんにピッタリの、毎晩噛ませるだけで1日分の歯垢や汚れを落としてくれる新構造の歯みがきガムが出ているので、詳しい説明と実際に使ってみた感想を紹介させていただきます。

お気に入り登録

歯磨き

一般的にワンコの歯の手入れは歯垢が歯石化してしまうまでの3日に1度に行うのが理想とされています。

なかなか歯のケアしてあげられない

もちろん私もその事は分かってはいるのですが、ついウッカリ忘れてしまったり、仕事や家事でバタバタしていて気付いた時には既に愛犬はスヤスヤ夢の中(笑)そうなると寝ているところを起こしてしまうのは可哀想なので諦めてしまうので、なかなか3日に1度の手入れを完璧に行う事が難しいのが正直な話です。

なのでその分、オヤツはハミガキ用のガムを中心に食べさせるのですが、基本的に平日のオヤツタイムは私達の仕事の関係で夕飯後の比較的遅い時間になってしまうんです。

本当は愛犬の大好きな、ガッツリと長時間噛み続けるガムも 食べさせたいのですが、あまり夜遅くにこのタイプの物を毎晩与えるのは、9歳という年齢を考えると体力的に少々キツくなってしまう為、休日の昼間は上記のガムを食べてもらうとして、 普段の夜用に食べるのに向いているガムはないかと思っていたんです。

おすすめの歯磨きガム

ちょうどそんな時に行きつけのショップで新商品として売り出されてたガムが、まさに今の条件にうってつけだったんです!

ライオンが出した「PETKISS ADVANTAGE おやすみ前の歯みがきガム」は、私達人間と同様に寝る前の歯みがきをする感覚で、ワンコの1日についた歯垢を取り除く目的で作られました。

歯垢

Wing Edge(ウィングエッジ)というライオン独自が生み出した、歯と歯ぐきの境目に入り込んだ汚れを多数の溝を持つ形状でシッカリこそぎ落としてくれるんです。

同じくライオンから出ている人用の歯ブラシ「ビトイーンライオン」と似た構造ですね♪

そしてビタミン豊富な玄米・腹持ちの良いオートミール・アレルギーやアンチエイジングに効果があるとさる亜麻仁や歯と歯茎の健康を保つポリリジン、ビタミンB1・食物繊維等の栄養素がたっぷり配合されてます。

気になる固さも、ほどよい弾力性なので適度に長く噛めて、味付けも自然由来のはちみつを使用。

大きさも手のひらサイズなので夜にはピッタリですね!

食べさせてみるといい感じ♪

歯磨きガムを食べる犬

そして早速購入して我が家の愛犬に食べさせた所、完食までに約5~10分くらいだったので、このくらいならば時間的にも体力的にも負担がかからないので毎晩食べさせても大丈夫そうです♪

もし我が家のように歯みがきを定期的にするのが難しかったり、毎晩こまめにワンコの歯垢を落としたいと考える飼い主さんは是非一度「PETKISS ADVANTAGE おやすみ前の歯みがきガム」を試してみて下さい♪

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。