犬と楽しめる遊園地!としまえん ドッグパーク!遊園地初体験レポ!

犬と楽しめる遊園地!としまえん ドッグパーク!遊園地初体験レポ!

としまえん ドッグパークは犬と遊べる遊園地です。一頭につき500円、人間の大人は1000円でメリーゴーランドなどの乗り物を楽しめます。ウチのワンの遊園地初体験レポをお届します!

はてな
Pocket
お気に入り登録

今日はワンちゃんと乗り物まで乗れちゃう、楽しい遊園地をご紹介します!

としまえん ドッグパーク

■ホームページ
としまえんドッグパーク |水と緑の遊園地 としまえん

2015年6月21日日曜日まで、 ワンちゃんと一緒に入園して、乗り物も乗れるチケットがあります。

料金

料金は、一頭につき500円。

二頭め以上になると割引もあります。

人間の大人の入園は一人1000円です。 (夕方3時以降なら、大人は500円とお得です!)

その他にワンちゃんと乗り物に3つ乗れる、乗り物券が800円かかります。

概要

乗り物は、カルーセルエルドラドというレトロで素敵なメリーゴーランド、模型列車、アニマルカップというグルグル回るのと、あとカーメリーゴーランドの4つが利用できます。

入園するにあたっては、まず木馬の会というエントランス脇の受付にて、ワンちゃんの受付をします。

そこで、お水と袋をもらって、パスを発行してもらえばOKです!

こんな感じのパスを園内にいる間は首に下げていれば、ワンちゃんと入園してリード付きでお散歩もできます。

パス

ただし、レストランやその他室内など、ワンちゃんが入れないゾーンもあるので、お気をつけくださいね。

遊園地初体験!

我が家のチャオくんは、遊園地初体験。

いつもと違う雰囲気に、若干ビビっていました!

まずは入って右側にあったドッグランで少し雰囲気に慣れてもらいました。

広々していていい感じです。

次にカルーセルエルドラドに挑戦!

これはドイツで100年前に作られた歴史的なメリーゴーランドとのこと。

味わい深い乗り物でしたが、チャオくんは目を回しておりました。

メリーゴーランド

アニマルカップはティーカップに動物が付いている乗り物で、これも回る系です。

ここでもチャオくんは目を回しておりました。

私たちが行った時には、暗くなるとイルミネーションをやっていました。

ワンちゃんと眺めるイルミネーションもなかなか素敵でした!

中には動き回るイルミネーションもあり、チャオくんは必死に光を追い回していましたよ。

イルミネーション

私たちはお得な3時以降に入園しましたが、ワンちゃんの疲れ具合とかもちょうど良い感じでした。

夜のイルミネーションも満喫できて、いつもと違うお散歩を楽しめました!

ちょこっとお出かけ、いつもと違うことしてみたいな、ってときに、おすすめの遊園地です!

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 Hono

    としまえんの近くに住んでいるのですが、子どもの頃は本当によく遊びに行っていました。思い出深い場所です!また、いろいろなイベントも多いので、現在は自分の子どもを連れて行こうかなと考えています。日々多忙だったので、うっかりとしまえんの存在を忘れていましたが、ワンちゃんを連れて行っても良いなんて知りませんでした!これは犬を飼っている者としては、とても嬉しいことですね。入場料も500円なので、そんなに高額ではありませんね。しかも、犬と一緒に乗れるアトラクションもあるなんて、スゴイと思いました。記事を読み、私も子どもと愛犬と一緒にメリーゴーランドに乗ってみたいと思いました。としまえんのように、犬を連れて入って良い遊園地などあまりないので、これはとても良いアイディアですね。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。