東京都内の室内ドッグラン おすすめ4選

東京都内の室内ドッグラン おすすめ4選

雨の日や、夏の暑い日でもわんちゃんは元気いっぱい!東京都内で遊べるところはないか探している飼い主さん、それなら室内ドッグランがおすすめですよ。今回は、東京都内の室内ドッグランを5店舗ご紹介します。室内ドッグランなら、東京都内でものびのびノーリードで走らせてあげることができますよ♪

お気に入り登録

東京都内の室内ドッグラン おすすめ4選

雨と犬

雨の日や、夏の暑い日のお散歩はどうしたらよいか考えものですよね。それなら、室内ドッグランがおすすめです!

今回は、東京都内のドッグラン、それも「室内ドッグラン」にしぼってご紹介します!室内ドッグランならではの床材にも、ぜひ注目してみてくださいね。

DOG TOWN AZUSAWA

板橋区小豆沢にある「DOG TOWN AZUSAWA」は、ドッグランやトリミングを併設した複合施設です。

コンセプトは"ストレスフリー"。床材に適度なクッション性と滑り止めをもたせているため、わんちゃんの足腰に優しいドッグランになっています。のびのび走り回れる広さが自慢!

店舗情報

住所東京都板橋区小豆沢2-35-8
アクセス[電車] 都営三田線 志村坂上 A1またはA3出口下車 徒歩10分[車] 今のナビゲーションには「DOG TOWN AZUSAWA」 は表示されないため、「三信倉庫 板橋営業所」を目印に電話番号(03-3558-0881)を入力してください。
※店舗が面している道路は一方通行です。ご注意ください。
電話番号03-5916-1139
営業時間10:00~17:30
定休日月曜日
入場料全犬種 540円/30分
利用条件利用登録制
※1年以内の混合ワクチン接種証明書、狂犬病注射接種証明書または注射済票(プレート)、犬鑑札(犬の登録番号)が必要です。
ドッグランの形式室内
webサイトdogtown.co.jp

Brown

目黒川沿いにある、犬の複合施設「Brown(ブラウン)」は、床材にビニール素材を使用しているため激しく遊んでも痛くありません。

ワンコのようちえんもあるため、新しいお友だちができるかも♪また、ドッグランにはスタッフが常駐しているので安心です。

2Fに室内ドッグランがあり、1Fはドッグカフェになっています。

店舗情報

住所東京都目黒区青葉台2-16-11 2F
アクセス[電車] 東急東横線「中目黒駅」下車 徒歩10分
電話番号03-5728-0133
営業時間《受付時間》
[平 日]10:00~19:00(水曜日を除く)

《ドッグラン利用時間》
[平 日]14:00~16:30 
[土日祝]10:00~12:00、14:00~16:30 
定休日水曜日
入場料1頭 1,500円/60分(延長 500円/30分)
利用条件初めて利用する方は、1年以内の狂犬病ワクチン、混合ワクチン接種証明書が必要です。
ドッグランの形式室内
webサイトwww.brown-life.jp

Dog island Bellechien

成増駅北口より徒歩5分の「Dog island Bellechien(ドッグアイランド ベルシアン)」は、時間制限なしで遊ぶことのできる室内ドッグランのある、犬の複合施設です。

床材は滑りにくいクッションフロアを使用しており、飼い主さんがゆったりくつろげる休憩コーナーも併設してあります。

店舗情報

住所東京都板橋区成増3-20-3-1F
アクセス[徒歩]
成増駅北口を左に進み成増図書館を右折、田原胃腸科を過ぎて三叉路を左方向へ。右手に「もしもしはいはい」という緑の看板が見えたら隣のビルです。
電話番号03-3938-8600
営業時間[施設営業時間] 9:00~18:00
[ドッグラン利用時間] 9:30~16:30
定休日月曜日
入場料全犬種 500円 /1回
利用条件狂犬病予防接種と混合ワクチン接種の証明書の提示が必要です。
生理中のわんちゃん、他のわんちゃんやお客様に攻撃的で吠えるなどの恐怖感を与えるペットのご利用はご遠慮下さい。
ドッグランの形式室内
webサイトwww.bellechien.com

犬のひみつきち

東京都江東区にある「犬のひみつきち」は、"わんちゃん達の交流の場"を目指しています。

室内ドッグランでは、飼い主さんも一緒に遊べます。日本ドッグトレーナー協会認定のドッグトレーナーさんがサポートしてくれますよ♪

店舗情報

住所東京都江東区森下3-4-6
アクセス[車] お店の前に1台分の駐車スペースがあります。
[電車] 都営新宿線・大江戸線 森下駅 A6出口 徒歩5分。都営大江戸線 清澄白河駅 A2出口 徒歩8分
電話番号03-3631-2858
営業時間10:00~20:00(室内ドッグランは10:00~17:00まで)
定休日不定休
入場料小型・中型犬(体重15kgまで) 500円/30分
※​多頭飼いの方は3頭まで同じ料金で、4頭目から+500円になります。
利用条件1年以内の狂犬病予防接種済、ワクチン接種証明書の提示が必要です。室内ドッグランを利用する際は、お店に電話するかHPの予約フォームにてお問合せください。
ドッグランの形式室内
webサイトwww.dogs-base.com

まとめ

くつろぐ犬

東京都内の室内ドッグランを5店舗ご紹介しました。気になる施設はありましたか?

天候に左右されることのない室内ドッグランは、わんちゃんのストレス発散になること間違いなしです!その上、わんちゃんの体が汚れる心配もないので私たち飼い主にとっても嬉しいですよね。

空を見て、今日はお散歩は無理かな・・・と思ったら、ぜひ室内ドッグランを利用してみてくださいね!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。