【2018年版】3月にある犬のイベント5選

【2018年版】3月にある犬のイベント5選

お気に入りに追加

毎月どこかで犬のイベントが開催されていますが、意外と知らないという方も少なくありません。今回は来月、2018年3月に開催される全国のイベントをいくつかご紹介しますので、自宅から違いイベントがあれば積極的に参加してみましょう!

6671view

2018年3月に開催される犬のイベントは?

ドッグランで遊ぶ柴犬

毎月全国各地で犬同伴のイベントが数多く行われていることをご存知でしょうか。その多くは犬に関するイベントである事が多いため、飼い主にとっても愛犬にとっても嬉しい企画がたくさんあります。今回は2018年3月に開催予定の犬のイベントについてご紹介します。

1.インターペット

毎年行われている大人気の『インターペット』は東京ビッグサイトで行われる大人気のペットイベントです。犬に関するイベントが数多く行われていますが、犬だけではなくその他のペットのイベントもあり、国内最大級のペットイベントと言われています。

トリミングの現場を実際に見学することが出来たり、災害におけるペットとの同行避難についての講義を聞くことが出来るなど、見て、聞いて、体験するといった3つのイベントを楽しむ要素で構成されています。

中には愛犬も一緒に参加できる『イヌリンピック』や子ども向けの体験教室『未来トリマー』『キッズ獣医師体験』なども行われますよ!

【日時】2018年3月30日~4月1日 10:00~17:00
【会場】東京ビッグサイト 第1・2・3・4ホール
【住所】東京都江東区有明3-10-1 東京ビッグサイト(国際展示場)東1・2・3・4ホール
【電話番号】03-3262-8456
【料金】中学生以上2,000円
【サイト】http://www.interpets.jp/public/index.html

2.FCIジャパンインターナショナルドッグショー2018

日本最大のドッグショートして有名な『FCIジャパンインターナショナルドッグショー』が今年も開催されます!こちらは先ほどご紹介した『インターペット』と同時開催となっており、3日間にわたって多くのドッグショーが行われます。

1日目の3月30日には人気の犬種42犬種が集合して行われる『単犬種合同特別本部展』が開催され、3月31日、4月1日はチャンピオンシップショーやパピーマッチショーなどが開催される予定です。

【日時】2018年3月30日~4月1日
【会場】東京ビッグサイト 東5・6ホール 
【住所】東京都江東区有明三丁目10番1号 東京ビッグサイト東5・6ホール
【電話番号】03-3251-1654
【料金】大人1,500円(前売り券900円)
【サイト】https://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=740

3.Poodle Festival 2018

名前にもあるとおり、プードルがたくさん登場する『Poodle Festival 2018』が横浜港シンボルタワーで開催されます。犬専用のアイテムやプードルグッズが販売されたり、タイムレースが開催されるなど、企画や出展が多く、犬も飼い主も楽しめる内容になっています。

またしつけに関するセミナーが行われますので、しつけにちょっと自信がないという方はこの機会にぜひ参加し、正しいしつけを直接教わりましょう。

【日時】2018年3月11日(日)9:00~16:00
【会場】横浜港シンボルタワー
【住所】神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1-16
【料金】大人 2,000円、小学生以下 1,000円、犬 1,500円
【サイト】http://poodlefes.com/

4.わんだらけ

『わんだらけ』というイベント名から楽しさが伝わってくるイベントですね!こちらは愛犬と1日イベント会場で楽しめるように企画されているイベントです。一緒に買い物をしたり抽選会に参加してみたり、友達と一緒に遊びに来たような感覚で愛犬と楽しめます。

企画の中には『フリーオフ会』も開催され、そこで犬友を作ることも可能です。もちろん、会場には多くの犬が集まりますので、そこで犬友を作ることも出来ますよ!

出展店舗も数多く、アイテムショップから飲食店まで幅広く充実しています。ぜひ愛犬と一緒に1日を存分に楽しんでくださいね!

【日時】3月11日(日) 9:30~16:00
【会場】名古屋港 ガーデンふ頭 ひがし広場
【住所】愛知県名古屋市港区港町1-15
【電話番号】080-4525-0015
【料金】大人750円
【サイト】https://www.wandarake.buddys.life/

5.犬の学習塾

こちらは生後9ヶ月以上の犬が参加可能なイベントです。愛知県にあるディニーズ・ガーデンというドッグカフェとドッグランが併設されている施設で行われます。学習塾というのは、犬のしつけ教室と同様に正しいしつけを教えてもらう教室を意味しています。

1組3500円で正しいしつけを教えてもらう事が出来ますので、「しつけに不安がある」という飼い主さんはぜひ参加してみると新しい発見があるかもしれません。

ちなみに学習内容は問題行動をメインとしています。例えば飼い主さんの言う事をしっかり聞かないという悩みや社交性が身に付いていない、名前を呼んでも来てくれないといった悩みを解決するためのしつけを教えてもらえますよ!

【日時】2018年3月17日(土) 10:00~12:00
【会場】ディニーズ・ガーデン
【住所】愛知県東海市加木屋町富士塚3-1
【電話番号】0562-32-3339
【料金】1組3,500円
【サイト】http://www.medias.ne.jp/~dogrundg/

まとめ

遊ぶ2頭の犬

いかがでしたでしょうか。全国を見ると、他にも小規模なイベントも含め数多く開催されています。今回ご紹介した中に自宅から近いイベントがなかったという方は、ぜひ近いイベントを探してみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。