あなたのもう着なくなったセーターで、犬用ベッドを作ってみませんか?

あなたのもう着なくなったセーターで、犬用ベッドを作ってみませんか?

犬用、猫用ベッドって結構お値段しますよね?でも、あなたの使い古したセーターでそれが簡単に作れるって知っていますか?

はてな
Pocket
お気に入り登録

犬用手作りベッド

小さな穴があいたり、毛玉ができてしまったり、縮んでしまったりしてもう着なくなった古いセーターはありませんか?

さらに綿を使っている古い枕やお布団、座布団などはありませんか?

それらがあれば、簡単に犬(猫)用のベッドが作れちゃうんです。

必要な物

  • 用意するものは、古い毛糸のセーター
  • 綿が入った枕やお布団、座布団、なければウレタンのクッションなど
  • ハサミ
  • 毛糸あるいはタコ糸など
  • 毛糸用の針、あるいは縫い針など

手順1

毛糸を毛糸用の針に通して、セーターをテーブルの上に広げます。

最初に首回りを縫い合わせます。

手順2

次にわきの下から糸を通し、胸のあたりを一直線に縫い合わせます。

手順3

枕、座布団、お布団などから綿を適量取り出して、
セーターの袖口から首と胸の縫い合わせた部分に入れていきます。

手順4

そしてセーターの下から綿をたっぷり入れ、セーターの下部分を縫い合わせます。

手順5

それから両方の袖口を合わせて縫い合わせます。

手順6

表側を整えて、裏返し底を縫い合わせます。

手順7

最後に表に返してもう一度形を整えれば出来上がりです。

動画

犬用ベッド手作りベッドの作り方は、下記動画でご覧いただけます。

愛する飼い主さんの香りといつも一緒。
きっとあなたのわんちゃんも気に入ってくれるでしょう!

他にも手作りベッドの動画があります。手順はどれも同じです。

トレーナーを使った手作りベッド

クッションと綿を使った手作りベッド

Use an old sweater to make a pillow for dogs.

Fabiosa UKさんの投稿 2017年2月3日(金)
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 匿名

    素敵です!
    考えたこともなかった!
    ちょっと大きめのセーターじゃないとうちは乗れなさそうだけど、
    今使っているのがダメになったら作ってみようと思います。
    爺ちゃんになってから汚すようになっても、手作りならいくらでも作ってあげられますね!
    良い事教えていただけました♪
    ありがとうございます。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。