湘南エリアのドッグカフェ おすすめ10選

湘南エリアのドッグカフェ おすすめ10選

お気に入りに追加

サーファーの聖地として有名な湘南。今回は、湘南エリアのドッグカフェを10店舗ご紹介します!かっこいいイメージの湘南には、かっこいいドッグカフェがある!?今度の休日は、海の近くのドッグカフェでのんびりしませんか?

7399view

Double Doors 藤沢

湘南の中心街、「藤沢駅」から徒歩5分、たちばな通りの中ほどにある「Double Doors(ダブルドアーズ)藤沢店」をご紹介します。

Double Doorsは、七里ヶ浜と茅ヶ崎にも店舗を構える湘南でを中心に展開しているドッグカフェです。温もりのある木の造りで、わんちゃんもホッとできるはずです。

店舗情報

住所神奈川県藤沢市鵠沼橘1-3-16サンプラザビル1F
電話番号0466-22-2714
営業時間11:30~24:00
定休日無休
犬の同伴情報屋内同伴可(テラス席なし)
犬メニューなし
webサイトwww.doubledoors.jp

樹ガーデン

湘南エリアの中でも人気の高い「鎌倉駅」から徒歩15分、通称"天空のガーデンカフェ"と呼ばれる「樹(いつき)ガーデン」は、女性に人気の隠れ家カフェです。

kinacoさん(@kinaco_mikan)がシェアした投稿 -

なんと、この樹ガーデンはオーナー自らがレンガを一つ一つ積み上げて、20年掛がりで作りあげたそうです。

店舗情報

住所神奈川県鎌倉市常盤917
電話番号0467-31-4869
営業時間10:00~17:00
定休日火曜日
犬の同伴情報テラス席同伴可
犬メニューなし
webサイトitsuki-garden.com

DIEGO BY THE RIVER

地元に愛され続ける海の食堂「DIEGO BY THE RIVER(ディエゴ・バイ・ザ・リバー)」は、湘南らしさが溢れるカフェです。

江ノ島駅徒歩5分という立地で、心地よい風に吹かれながらこだわりパンケーキがいただけます♪

店舗情報

住所神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-8
電話番号0466-63-7711
営業時間[平 日]11:00~22:30
[土日祝]8:00~22:30
定休日火曜日
犬の同伴情報テラス席同伴可(空いていれば店内にいれてくれることもあります。)
犬メニューなし
webサイトbytheriver.jp

LONCAFE 江ノ島本店

日本初のフレンチトースト専門店「LONCAFE 江ノ島本店」はいかがでしょうか?

わんちゃんは、専用のケージかバッグに入っていればOKです。バッグはレンタル(小型犬用)もありますよ♪

店舗情報

住所神奈川県藤沢市江の島2-3-38
電話番号0466-28-3636
営業時間[平 日]11:00~20:00
[休日]10:00~20:00
定休日無休
犬の同伴情報テラス席同伴可
犬メニューなし
webサイトloncafe.jp/enoshima.html

7325 COFFEE

鵠沼海岸駅徒歩3分の「7325(ナミニコ)COFFEE」の店主は、JBAバリスタ資格をお持ちです。

揚げパンやクッキーが人気のカフェで、わんちゃんも一緒に店内に入れるのが嬉しい♪

@ponsurfがシェアした投稿 -

店舗情報

住所神奈川県藤沢市鵠沼海岸3丁目2-21
電話番号0466-51-7561
営業時間[火~金]9:00~16:30
[ 土 ]10:00~16:30
定休日日・月・祝日
犬の同伴情報屋内同伴可
犬メニューなし
webサイト7325coffee.hare.co.jp

マクドナルド 江の島店

なんと、マクドナルドがドッグカフェに!

「マクドナルド 江の島店」の広いテラス席は、わんちゃんも一緒に入れるのが特徴です。

NOELさん(@odebunoe)がシェアした投稿 -

わんちゃんが使えそうな手洗い場に、リードフック。これも犬連れさんが多く訪れる湘南らしいですね!

店舗情報

住所神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-11
電話番号0466-34-9010
営業時間24時間営業
定休日無休
犬の同伴情報テラス席同伴可
犬メニューなし
webサイトmap.mcdonalds.co.jp

GUARD Cafe

湘南のライフセーバー御用達のお店「GUARD Cafe(ガードカフェ)」は、サーファー通り沿いにあります。

GUARD Cafeさん(@guardcafe)がシェアした投稿 -

犬専用スペースがあるドッグカフェなので、犬連れでないお客さまを気にせず、のんびりすることができます。

店舗情報

住所神奈川県藤沢市辻堂東海岸1-10-18イーストコート
電話番号0466-30-4727
営業時間11:30~22:00
定休日火曜日
犬の同伴情報屋内・テラス席同伴可
犬メニューなし

cafe Lu

湘南エリアでスイーツが食べたいならココがおすすめ!ふわふわパンケーキが自慢の「cafe Lu」は、わんちゃん用メニューのあるドッグカフェです。

aiteruさん(@goldmuu)がシェアした投稿 -

看板メニューは「リリコイパンケーキ」。口コミでも高評価のスイーツです。また、自分好みのトッピングを追加できるので、オリジナルふわふわパンケーキを注文出来ます♪

茅ヶ崎駅南口から辻堂行きバスで5分の立地です。

店舗情報

住所神奈川県茅ケ崎市東海岸南4-11-39-4
電話番号0467-67-3881
営業時間[平日]11:00~19:00
[土日]10:00~18:00
定休日月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日が休みになります。)、隔週木曜日
犬の同伴情報屋内同伴可(小型犬のみ)、テラス席同伴可(大型犬可)
犬メニューあり
webサイトwww.cafe-lu-shonan.com

cafe meshi PoocH

北鎌倉の駅から徒歩5分の「cafe meshi PoocH(カフェメシプーチ)」。

「カフェ飯」が美味しいと評判のお店です♪人気のメニューは「特製カレー」。野菜、シーフード、タイ風グリーンカレーなど、本格的なカレーが楽しめます。食後のスイーツもこだわりの絶品ばかり!

Yukico?さん(@mochiyuki129)がシェアした投稿 -

良い子にしていると、わんちゃん用おやつを出してもらえるかも!?

店舗情報

住所神奈川県鎌倉市山ノ内375
電話番号0467-22-0281
営業時間9:00~
定休日木・金
犬の同伴情報屋内同伴可
犬メニューなし

Cafe Ton Ton (平塚)

toshiさん(@leokun0726)がシェアした投稿 -

2017年7月にオープンしたばかりの「Cafe Ton Ton(カフェ トントン)」は、サイフォンで入れるコーヒーが自慢のドッグカフェです。

しらすを使用した洋風テイストの"湘南ライス"や、デザートのワッフルがおいしそう♡

看板犬のラムちゃんにお出迎えしてもらいましょう♪

店舗情報

住所神奈川県平塚市幸町31-11
電話番号090-3040-1010
営業時間11:00~18:00
定休日日・木
犬の同伴情報屋内同伴可
犬メニューなし

まとめ

サーファーと犬

湘南エリアのドッグカフェを10店舗ご紹介しました。気になるお店はありましたか?

海の近くということで、広いテラスのあるお店が多く見受けられました。広い場所でわんちゃんがくつろげるのは◎ですね。一度立ち寄ったら、絶対おさえておきたいドッグカフェばかりだったと思います♪

湘南というと何となく「かっこいいイメージ」を持ってしまいがちですが、実は犬好きでフレンドリーな方が集まるエリアでもあります。海が好き、犬が好きな人達が自然と集まって、ドッグカフェが多く立ち並ぶドッグライクなエリアになったのかもしれませんね。

なにより、わんちゃんと気兼ねなく立ち寄れるドッグカフェがこんなにたくさんあるのが愛犬家さんにとって嬉しい事ですね!

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 ショコリアン

    犬の飼い主さんなら、ワンちゃんと一緒にお出かけしたいと考えるとは当然のこと。
    そんな飼い主さんの希望を叶えてくれるドッグカフェ情報が写真付きで満載、犬好きの私としては見ているだけでも楽しいページで大満足できました。

    お食事も美味しそうで・・・一口食べたら二度美味しい・・・という様な印象が強く残って、どのドッグカフェもとても魅力的に感じました。

    以前のドッグカフェは飼い主さんのお食事メニューがあまり充実していなかったので、飼い主さんの食べ物も美味しそう!!ーーーそう思えるこれらのドッグカフェの情報を教えてくださった筆者様に感謝感謝です。

    また、素敵なお店が見つかれば・・・教えてくださいね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。