目黒のドッグカフェ おすすめ5選

目黒のドッグカフェ おすすめ5選

お気に入りに追加

オシャレなお店が立ち並ぶ「目黒」。そんな目黒区のおすすめドッグカフェをご紹介します。ドッグカフェ目的で出掛けるもよし、お散歩帰りにドッグカフェへ立ち寄るもよしです♪お気に入りのお店を見つけに、ぜひ目黒へ遊びに行ってみてくださいね。

3007view

anea cafe 学芸大学

mayuko muroiさん(@mayu.co)がシェアした投稿 -

パンケーキが自慢の「anea cafe (アネアカフェ) 学芸大学」をご紹介します。

Anea cafeのコンセプトは、"家より前に帰る場所"。コンセプトそのままに、わんちゃんと一緒にゆったり寛げると人気のドッグカフェです。インスタ映えする可愛いラテアートも人気です。

また、各国のビールやワインなども楽しめるパーティプランもあります。犬友と集まった時の打ち上げや、飲み会会場としても利用してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

住所東京都目黒区中央町1-16-14 飯島ビルpart3 1F
電話番号03-6452-3386
営業時間11:30~26:00 (水曜日のみ18:00オープン)
定休日無休
犬の同伴情報全席同伴OK、大型犬OK
犬メニュー有り
HPhttps://anea.jp/

Bar Meguro

バーなのに、犬メニューもあるという何とも贅沢な「Bar Meguro」。

目黒の家具屋通りにひっそり佇む、隠れ家風のドッグカフェ(バー)Bar Meguroでは、ダーツやカラオケも楽しむことができます。

口コミサイトの評判は、ずばり「料理が美味しいお店」。夜のバータイムでは、シェフ自慢の創作料理が女性に人気なようですね。 また、お昼時のカフェ営業時は、カレーやローストビーフ丼など、変わり種なランチも楽しめるので、様々なシーンで利用できそうです。

もちろん、わんちゃん用のメニューも充実。
ささみ温野菜にマッシュポテト、ササミボウル、クッキー&フルーツなど、ワンコと一緒に色んな料理を楽しめるお店です。

店舗情報

住所東京都目黒区目黒3-11-7 谷山ビル1F
電話番号03-5708-5600
営業時間[平 日]12:00~16:00/18:30~翌4:00
[土日祝]12:00~翌4:00
定休日無休
犬の同伴情報50席全席同伴OK
犬メニュー有り
HPhttp://bar-meguro.com

BLACK TERRACE(中目黒)

中目黒駅から徒歩20分の「BLACK TERRACE(ブラック テラス)」は、隠れ家風のドッグカフェ。西海岸をイメージしたラグジュアリーな店内は、まるで高級レストランのようです。

お店のイチオシメニューは鳥取の国産和牛を使用した「Tボーンステーキ」。口コミサイトでも高評価のメニューです。ほかにも、オーガニック野菜を使ったサラダなど、女性も嬉しいメニューも各種取りそろえています。

わんちゃんと一緒に、本格的なグリル料理を味わいませんか?

店舗情報

住所東京都目黒区青葉台3-1-12青葉台イーストビル4F
電話番号03-6416-3894
営業時間[火~金曜]11:30~15:00/18:00~23:00
[ 土曜 ]12:00~15:00/18:00~23:00
[日・祝日]12:00~15:00/18:00~22:00
定休日毎週月曜日と最終日曜日
犬の同伴情報全エリア同伴可
犬メニュー有り
HPhttp://www.black-terrace.com

FRAMES (中目黒)

「FRAMES(フレイムス)中目黒店」は、中目黒駅から徒歩2分というアクセス抜群の立地!

人気メニューは何と言っても、パティシエが作る「スイーツ」。甘いお菓子目当てで来店する女性客も少なく無いようです。

ワンコ同伴は大型犬がテラス席のみなので注意。100席近くある広い店内はいつも賑わっているため、オープン直後が狙い目だとか。

店舗情報

住所東京都目黒区上目黒1-18-6 NMビル1階
電話番号03-5724-5097
営業時間[日~木]11:30~27:00
[金・土・祝前日]11:30~29:00
定休日無休
犬の同伴情報全エリア同伴可、ただし大型犬はテラスのみ可
犬メニュー無し
HPhttp://www.frames-tokyo.info/sp/

sun2diner’(中目黒)

Sun2Dinerさん(@sun2diner)がシェアした投稿 -

中目黒駅から徒歩7分でカリフォルニアサンディエゴにトリップ!思わず何枚も写真を撮ってしまうほど可愛い、アメリカンテイストの「sun2diner(サントゥーダイナー)」はいかがでしょうか?

sun2dinerでは、炭火で焼いた本格的なハンバーガーが味わえます。ビールの種類も豊富なので、犬友さんとワイワイ盛り上がること間違いなしです。

店舗情報

住所東京都目黒区上目黒2-43-11 小川ビル1F
電話番号03-5724-3330
営業時間[月~金曜日]11:00~15:00、18:00~23:00[土日祝]11:00~18:00、18:00~23:00
定休日水曜日
犬の同伴情報屋内同伴可、大型犬可
犬メニュー無し
HPhttp://sun2diner.com

まとめ

犬と飼い主

目黒のドッグカフェ5選、いかがでしたか?

オシャレなお店やカフェが立ち並び、住みやすい街ランキングでは常に上位にランクインする素敵な地域『目黒』。

目黒らしいオシャレなドッグカフェばかりで、SNS映えすること間違いなしです。せっかくの休日です。愛犬と一緒におめかしをして、ゆったりとした時間の流れを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、今回ご紹介したドッグカフェは、わんちゃん連れでなくてももちろん楽しめますよ。そのため、犬が好きだけど飼えないという方にもおすすめです。

今度のお休みには、愛犬とちょっぴりおしゃれして、目黒まで足を伸ばしてみませんか?

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 まかぶらたると

    この記事を読んでまず思ったこと、それはとにかく羨ましい!!という点です。
    関西エリアでもかなりドッグカフェが増えてきましたし、また一般のレストランやカフェでも犬同伴OKの所もできてきました。でも!!!こうした記事を読むと、まだまだ関西は遅れていると感じました。
    目黒でおススメのカフェ。さすがですね!どこも洗練されていて、なおかつドッグカフェでありながら、料理やドリンク類が充実しているという点。そして深夜まで営業されていることも、かなりポイントが高いです。
    私もかなり関西エリアのカフェを巡ってきましたが、たいていランチタイムとカフェタイムが中心。日中ドッグランなどであそんだり、また夏場はビーチや川などで遊んだりして、さあ帰りにどこかお腹を満たしてから帰りたい!と思っても、多くのドッグカフェは夕方でクローズするところが多いのです。犬同伴OKのレストランもありますが、犬は店内に入れず、テラス席のみということが多いです。暑さ寒さの厳しい日には、こういう席での食事は控えたいですよね。自身はもちろんのこと、わんこたちも可哀想です。
    深夜でなくとも、せめて7時8時台くらいでも開いている店が増えるといいのですが…。
    少しだけ疑問点。こうした都心部にあるお店の場合、どのようにわんこを連れていけるのでしょうか。多くの電車や地下鉄の路線では、犬を連れて行きにくいということを聞いたことがあります。カートなども電車に持ち込めないとか…。やはりその辺りに住んでいて徒歩圏内のひと向けになるのでしょうか。東京近辺に行くことがあれば、こんなステキなお店、連れて行きたいのですが、なかなか実現は難しそうです。でも見ているだけでも楽しいですね!インスタグラムなどで、もっといろいろ見てみようと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。