愛犬と一緒に入れる温泉『綱吉の湯』ってどんなところ?

3742view

愛犬と一緒に入れる温泉『綱吉の湯』ってどんなところ?

皆さん、知ってますか?最近SNSで話題の”綱吉の湯”!!名前がレトロですよね、たぶん、お風呂かスパか温泉施設か?そんな気はするのですが、、、なぜそんなにいま熱いのか、、、探ってみました!!

今話題の「綱吉の湯」とはどんなところ??

わさびさん(@wasabipapa)がシェアした投稿 -

”綱吉の湯”とは一言でいうと”犬のための都会のオアシス”なんだそうです。
犬のためのオアシス???
となっている方が多いと思うので詳しく見ていきましょう! 

綱吉の湯がある場所

住所:〒135-0064 東京都江東区青海2丁目6番3号

「綱吉の湯」はなんと、「お台場 大江戸温泉物語」の建物に隣接して立っているんです!
飼い主さんも、”大江戸温泉”で癒されて、ワンちゃんは”綱吉の湯”で癒されて・・・♡最高の1日が過ごせそうですね。

どんな施設があるの?

館内施設は大きく分けて7種類あります。

①犬の温泉

こちらは犬専用の温泉で、ジェットバスによる水力マッサージもついています。
セルフで入浴させることも、スタッフさんにお任せすることもどちらも選択可能です。

②犬のリハビリ

ハイドロセラピー(水療法)を用いた治療法で、ワンちゃんたちのリハビリを行っています。
ハイドロセラピーとは、水の浮力や静水圧などの特性を利用した治療法の事だそうです。
ケガやリハビリの進捗などを確認し、その子にあったプログラムを作ってくれます。

③ドッグラン

こちらのドッグランは2種類の素材の乱が用意されています。
一つは芝生の上を走る”芝生ラン”と衝撃の吸収力に優れている”ラバーマットラン”です。
リハビリを兼ねている犬たちもいるため、様々な犬種の犬たちの足や腰、関節などへの負担が軽減されるように考慮されているのです。
また、こちらのドッグランでは貸し切りBBQをすることができるそうで、犬仲間と集って楽しい時間を過ごすことができそうです。

④トリミング

こちらでは予約制でトリミングを受けることができます。
ほかのサロンと同様で犬種や大きさによって価格はが決まっています。
また、コースも様々でシャンプーのみやシャンプーフルコース、また温泉とシャンプーフルコースがセットになったコースもあります。
そして、”綱吉の湯”スペシャルコースが2つあります。

代官コース

こちらはシャンプーフルコースと温泉・炭酸マイクロバブル・酸素カプセルがセットになったラグジュアリーなコース。

綱吉コース

こちらはシャンプーフルコースと温泉・炭酸マイクロバブル・酸素カプセル・アロマケア・アーユルヴェーダ・フットケアがセットになったゴージャスなコース。

人間顔負けのスパコースが用意されています。
また、オプションの選択も下記から可能です!

  • アロマケア
  • モイストジェルパック
  • フットケア
  • リラックスマッサージ
  • 炭酸マイクロバブル AwaSpa
  • アーユルヴェーダ ハーブパック
  • シルクの泡パック

価格などの詳細はこちらから→http://www.tsunayoshi.jp/trimming/index.html

⑤犬のホテル

宿泊と一時預かりも行われており、お部屋も2種類あるんです!
1頭1頭区切られている”マンションタイプ”と少し広めの1.5畳ほどある”個室タイプ”があります。
(犬の大きさにより変わる場合もあるそうです。)
宿泊の際には証明書など必要書類などもございますので事前にご確認をお願い致します。

⑥酸素カプセル

”酸素カプセル”と聞くとスポーツ選手などを思い出す方も多いと思いますが、綱吉の湯にあるのは”動物専用酸素カプセル(DOGS ONE)”です。
酸素カプセルに入ることで酸素の吸収率を上げるというものだそう。
温泉やプールの後に利用することでさらに吸収率が上がるそうです。
ただ、中型・大型犬の場合は使用ができないことがあるようです。

⑦犬のプール

zxj_tsuchiyaさん(@june_zxty)がシェアした投稿 -

先述のリハビリを目的とするプールとは別にスイミングを犬たちに楽しんでもらうこともできます。
必ずスタッフが1名ついてくれるそうなので安心ですね!
しかも、都内最大級のプールということで大型犬でも広々と遊ぶことができますね!
(プールは予約制なのでご注意下さい!)

まとめ

最近話題の”綱吉の湯”いかがでしたか?
とってもリラックスできる最高の空間が犬たちのために用意されているんです!
いろんな用途で使うことができるので、若い元気な犬たちの遊び場に、病気やケガをしている犬たちにはリハビリ施設として、一度行ってみてはいかがでしょうか?

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。