愛犬と一緒に本格中華料理、横浜中華街「龍海飯店」

愛犬と一緒に本格中華料理、横浜中華街「龍海飯店」

お気に入りに追加

横浜中華街では本格的な中華料理が味わえるお店がたくさんあります。愛犬と入れる店もあり、その中の一つ、食べ放題メニューが人気の「龍海飯店」を紹介したいと思います。

3559view

駐車場

龍海飯店には駐車場が無いので、車で来店の際にお勧めの駐車場を紹介します。

山下公園駐車場

山下公園の東側にあり、大きな通りに面しているのでわかりやすく、入庫しやすいです。

住所:神奈川県横浜市中区山下町279
電話番号:045-651-3721
料金:【平日】260円/30分【土日祝】 00:00~24:00 300円/30分
営業時間:24時間
駐車台数:223台

チャイナパーキング

中華街東門の前にあり、中華街へのアクセスが良いです。3ナンバー、ハイルーフ車もOKです。

住所:神奈川県横浜市中区山下町80-1
電話番号:045-641-2855
料金:【平日】300円/30分 上限2000円【土日祝】350円/30分 上限無
営業時間:【平日】10:00〜24:00【土日祝】9:00〜24:00
駐車台数:122台

中華街パーキング

中華街の中に位置する自走式大型立体駐車場です。

住所:神奈川県横浜市中区山下町94
電話番号:045-662-1402
料金:【平日】300円/30分 上限1800円【土日祝】350円/30分 上限無
営業時間:24時間
駐車台数:500台

龍海飯店

龍海飯店への道順は、天長門から中華街へ入りそのまま真っ直ぐ関帝廟通りを進みます。

天長門

途中左手に山下町公園があります。

山下町公園と犬

長いドライブのあとでしたら、こちらでワンちゃんを少し散歩させてあげると良いと思います。

関帝廟通りをさらに奥に進むと右側に関帝廟が見えてきます。

関帝廟

その手前の路地を右に曲がって50メートルほど行くとお店に到着します。

龍海飯店全景

こちらのお店は2階にワンちゃんが一緒に入れる個室があり、周りに気兼ねなく愛犬と一緒に食事を楽しむことができます。
個室の広さは4人掛けのテーブルが1つと2人掛けのテーブルが1つ、計6名まで入れるスペースです。

ワンちゃん個室

ちなみに一般客用の席、広々しています。

店内の席

個室も多数あります。

1番人気のメニューはオーダー式食べ放題(2680円)です。2680円と表記しながら割引きで1980円で提供しています。

メニュー

時間は無制限、142種類の中華料理の中から好きなものを好きなだけ店員さんにオーダーするシステムです。

海老チリソースやイカと野菜の炒め物、小籠包、唐揚げや豚の角煮などメニューは豊富です。
どれも香辛料が効いた本格的な味でかなりおいしいです。

料理の数々

ただし、一皿一皿が小さく少量なのと、頼んでから料理が出て来るまで時間がかかるので、ある程度まとめて何品も注文した方が良いと思います。

北京ダックやフカヒレの炒飯など高級食材を使ったメニューも用意されています。

北京ダック&フカヒレ炒飯

杏仁豆腐や胡麻プリンなどのデザートも充実。

杏仁豆腐と胡麻プリン

愛犬と一緒に美味しい中華料理が満腹に食べられる龍海飯店、お勧めです。

龍海飯店
住所:神奈川県横浜市中区山下町146-2
電話番号:045-263-6405
営業時間:11時〜22時
営業日:年中無休

ワンちゃんと一緒に入れるその他の店

中華街には龍海飯店の他にも愛犬と一緒に入れる中華料理のお店がいくつもあります。その中でも人気のお店を2件紹介します。

慶福楼 市場通り店
住所:神奈川県横浜市中区山下町146-2
電話番号:045-263-6405
営業時間:11時〜22時
営業日:年中無休
駐車場:上記の中華街パーキングが提携駐車場

蓮香園 新館
住所:神奈川県横浜市中区山下町190-2
電話番号:045-680-0386
営業時間:11時~22時
休業日:不定休
駐車場:無し

まとめ

横浜中華街にはワンちゃんと一緒に入店出来るお店が多数あります。また、異国情緒漂う街中にはテイクアウト、食べ歩きが出来る小籠包やヤムチャのお店も至る所にあり、ワンちゃん連れで歩いても充分楽しめます。ただし、かなり人通りが多いのでリードを短くしたり、カートを利用するなどの配慮も必要です。
また、少し脚を延ばせば山下公園や港の見える丘公園などワンちゃんと一緒に散歩が楽しめるエリアが充実しています。
機会があれば是非行ってみてくださいね。

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    記事を読んで行ってみました。電話予約をしたのですが、ワンコ同伴は個室なので、割り引けないと言われました。
    部屋は広めで気兼ね無く楽しめました。
    中華街の駐車場は、週末割高になりますね。ご参考までに。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。