犬と一緒に行ける関西のオシャレカフェ5選

犬と一緒に行ける関西のオシャレカフェ5選

お気に入りに追加

わんちゃんと一緒に楽しめる関西のオシャレなカフェをご紹介します。味にうるさい関西人、関西わんこも大満足の、フードメニューが充実したカフェばかりですよ♪

5570view

関西のおすすめドッグカフェ

飼い主と一緒に座る犬

味にうるさい関西人、関西わんこはカフェにも美味しさを求めます。(私もそんな関西人のひとり!)
そんな、欲しがりな関西人と関西わんこも唸るオシャレなカフェ~関西編~をご紹介しますヾ(。・ω・)ノ

1. Cafe Mi-Can(カフェ・ミカン)

「Cafe Mi-Can(カフェ・ミカン)」は、鶴見緑地、大阪城公園、深北緑地ドッグランに程近い「今福鶴見駅」徒歩3分のところにある洋食&パンケーキのカフェです。

POMさん(@pom0819)がシェアした投稿 -

店名の"ミカン"はラテン語で"私の犬"という意味だそうです。

店長"ピノ"と副店長"ミカン"が出迎えてくれますよ。

住所:大阪市城東区今福東2-9-8
TEL:06-7492-3816
営業時間:11:00-17:00
定休日:月曜

2. 石窯ベーカリー&レストラン コシニール 東香里店

?ペコさん(@pekohime0212)がシェアした投稿 -

まるで森の中を思わせる外観の「石窯ベーカリー&レストラン コシニール 東香里店」。

유이さん(@yui88.jp)がシェアした投稿 -

自家製酵母を使用したもちもち石窯パンがおすすめのカフェです。

わんちゃん連れはテラス席で♪

住所:大阪府枚方市東香里3-3-15
TEL:072-852-0309
営業時間:9:00~22:00
定休日:年中無休

3. La luce(ラ ルーチェ)

ヨーロピアンカントリー調の外観が素敵な「La luce(ラ ルーチェ)」。

"La luce"は"ひかり"を意味します。

カフェの2階は、トリミングやペットホテルになっています。

住所:大阪府堺市西区上野芝町2-8-18
TEL: 072-320-5671
営業時間:9:00~22:30
定休日:火曜日

4.andわんこ

EITO∞mamaさん(@eito8mama)がシェアした投稿 -

わんちゃん用のヤギミルクやフルーツヨーグルトがある「andわんこ」は、阪南市初のドッグカフェです。

焙煎したての豆を使用した生コーヒーがおすすめです。

住所:大阪府 阪南市尾崎町1-8-30 One-Wan Life 1F
TEL:072-415-1118
営業時間:9:00 ~ 19:00
定休日:水曜日

5.Dogcafe

人間と犬が一緒にゆったりした時間を過ごす事を提案する、京都にある「Dogcafe」。

見た目もおしゃれな犬用クッキーやケーキが用意されています。

犬好きさんのための可愛い雑貨も販売しています。

@koma_miloがシェアした投稿 -

住所:京都市中京区不動町180番地
TEL:075−257−3865
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日

まとめ

黄色の飲み物と犬

関西にも、犬と一緒に行けるオシャレなカフェがたくさんありました。

今の季節、寒さを気にせずお出掛けできるカフェは嬉しいですよね♪
何かと忙しい師走ですが、わんちゃんとまったり過ごす時間も大切に・・・♡

この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。