無料ドッグラン!室内だから雨の日だって楽しめる♪「Moff animal world」

無料ドッグラン!室内だから雨の日だって楽しめる♪「Moff animal world」

お気に入りに追加

思いっきり走って楽しむことの出来る、わんちゃんにとって嬉しい施設「ドッグラン」。そんなドッグランが、雨の日でも無料で楽しむことが出来たら嬉しいですよね?そこで今回は、そんな私たち飼い主の願いを叶えてくれる、そして動物に関する素敵な活動も行なっている、オススメのドッグラン併設の施設をご紹介します♪

40302view

子犬

「BIG HOPガーデンモール印西」にある「Moff animal world」内にあるドッグラン

今回ご紹介するドッグランは、千葉県印西市にある「BIG HOPガーデンモール印西」というショッピングモール内にある、「Moff animal world」という施設の中にあります。

そのため本題のドッグランについてご紹介する前に、まずは「BIG HOPガーデンモール印西」、そしてその中にある「Moff animal world」について少し触れておきたいと思います。

BIG HOPガーデンモール印西とは?

BIG HOPガーデンモール印西は、千葉県印西市にある複合商業施設、すなわちショッピングモールです。

このモール自体は屋外の施設になっており、モール内にはわんちゃんも入ることが出来る為、犬連れのお客さんも度々見かけます。

モール内の各店舗内へのペットの入店は、それぞれの店舗ごとにその可否が決められており、店舗の外に入店可、キャリーバッグに入れれば入店可、また入店不可の表示がされていますが、一部の店舗を除き、食べ物を取り扱うお店などほとんどの店舗では入店不可となっています。

ですが中には、以下で紹介するようなわんちゃんも楽しめる施設などもある為、わんちゃん連れの方もしばしば訪れる施設となっています。

Moff animal worldとは?

そんなBIG HOPガーデンモール印西の中にある、「Moff animal world」という施設内に、今回ご紹介するドッグランがあります。

Moff animal world

では続いては、その「Moff animal world」という施設について少し説明したいと思います。

Moff animal worldは、動物関連の様々なサービスが揃う施設です。

アルパカ、やぎ、ひつじなどの動物とふれあうことの出来るふれあい動物園や、犬や猫とふれあうことの出来る里親募集型の「保護犬に出会えるカフェ」、そしてトリミングサロンなども併設されています。

中でも今回ご紹介するドッグランは、「「保護犬に出会えるカフェ」の隣に併設されているため、この「「保護犬に出会えるカフェ(HOGO犬カフェ)」についてもう少し詳しく説明したいと思います。

HOGO犬カフェ

保護犬に出会えるカフェとは、その名の通り、何らかの理由で保護されている犬や猫たちのいるカフェで、このカフェではそうしたたくさんの犬たちと触れ合うことが出来ます。

同時に里親募集も行っており、カフェで気に入った子がいれば、そのまま家族に迎えることが出来るという、素敵な活動を行っているカフェなんです。

こうした「保護犬に出会えるカフェ」の活動は、「LoveFive」という動物愛護団体が行っているものです。

カフェではスイーツなどのメニューを楽しめるほか、もちろん保護犬たちとたくさん触れ合うことが出来ますよ!

室内無料ドッグラン

そんなMoff animal world内の保護犬に出会えるカフェの隣に併設されているのが、今回ご紹介するドッグランです。

ドッグラン

このドッグランは、これまでにも説明したように保護犬に出会えるカフェに併設されているものですが、カフェを利用せずにドッグランだけを利用することも可能なんです♪

それでは、前置きが長くなってしまいましたが、以下で今回ご紹介するこのドッグランのおすすめポイントを紹介していきたいと思います。

このドッグランのおすすめポイント

(1)室内だから雨の日でも!

このドッグランは、これまでにも述べてきたように、Moff animal worldという施設内にあるため、室内ドッグランになっています。

そのため、外のドッグランなどを使用することが難しい雨の日でも、ドッグランを楽しむことが出来るんです!

また室内ドッグランのため、施設内が大変綺麗で利用しやすいというのも魅力の一つです。

(2)無料で楽しめる!

通常ドッグランというと、利用に料金のかかる施設も多いですが、このドッグランはなんと無料で楽しむことが出来るんです。

もちろん時間も無制限!

とっても嬉しいですよね。

(3)ドッグラン内で保護犬たちと遊べる!

先程も述べたように、このドッグランは、保護犬に出会えるカフェの隣に併設されています。

そのため、すぐ隣のカフェスペースにはたくさんの保護犬たちがいるのですが、ドッグランで遊んでいると、スタッフの方がカフェにいる保護犬の中から何匹かをドッグランスペースに連れて来てくれます!

スタッフの方も皆さん大変気さくで親切な方たちなので、連れて来てくださったわんちゃんたちと遠慮なく遊ぶことができ、愛犬も、一人だけで遊ぶよりもより楽しむことが出来ますよ♪

愛犬が楽しむだけでなく、わんちゃんと触れ合うことが好きな方であれば、飼い主さん自身も楽しむことが出来ちゃいます。

(4)カフェメニューも楽しめる!

繰り返しになりますが、このドッグランは保護犬に出会えるカフェの隣に併設されているのですが、このドッグラン内でもカフェのメニューを注文でき、そのまま楽しむことが出来るんです。

メニューは主にスイーツなのですが、中でもこのカフェおすすめのメニューが、「モッフル」というスイーツ!

モッフル

この「モッフル」とはどのような物かというと、お餅で出来た新感覚のワッフルなんです!

その他にも、ちゃんとわんちゃんメニューもありますよ♪

ドッグランスペースにもテーブルなどが用意されているので、このような保護犬に出会えるカフェのメニューが、ドッグラン内でも遊びながら楽しむことが出来ちゃいます。

まとめ

以上今回は、オススメのドッグランとして、BIG HOPガーデンモール印西の中にあるMoff animal world内にあるドッグランをご紹介しました。

このドッグランは室内ドッグランのため、それほど広大なスペースというわけではありませんが、大変綺麗なスペースで、雨の日でも無料で楽しむことが出来る嬉しい施設です!

そしてこのドッグランを併設している保護犬に出会えるカフェでは、保護されている犬たちに多くの人と触れ合う機会を設けながら里親募集をするという素晴らしい活動が行われています。

室内の綺麗なドッグランで遊びたい!雨の日でもドッグランで遊びたい!無料で遊びたい!そして、動物と触れ合うのが大好き!という方にはぜひオススメしたい施設です。

もちろん、ドッグランで遊ぶ、という目的で訪れるのも良いですが、たくさんの動物たちと触れ合えるこの素敵な施設に、お近くにお住まいの方、もしくは近くに行かれる機会がある方は、ぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 白川

    室内ドッグランなら、夏の暑い日でも活用できますね。これから熱中症や熱射病に注意していかなくてはなりませんが、そんな時も安心して運動させてあげられる場所は貴重です。

    ドッグランに併設して保護犬に出会えるカフェがあるのはいい発想ですね。常に出会える場があるというのは、里親として迎え入れたい人にはとてもありがたいことだと思います。何度も訪れて、気になる犬の性格やどういった運動が好みかなどを事前に確認することができますし、何よりワンドリンクで時間制限がないのがいいです。心ゆくまで観察できます。

    私が住む県では、残念なことに保護犬譲渡会はあまり頻繁には行われていない方です。その情報もみつけにくいところにしか出ていないため、もっと広報活動を考えた方がいいのではないかと思っています。
    保護犬はまず人の目に触れる機会が多い方がいいと思います。犬好きさんなら同じ犬好きさんに口コミで広がっていきますし、愛犬家の情報収集パワーは侮れません。
    常時触れ合える保護犬のいるカフェ、もっと色んなところで増えていってほしいですね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。