油壺マリンパーク 愛犬と一緒に楽しめる水族館

油壺マリンパーク 愛犬と一緒に楽しめる水族館

神奈川県の三浦市にある油壺マリンパーク。愛犬と一緒に入れる水族館、アシカとイルカのショー、イルカとワンちゃんが一緒に写真に撮れるプール、更にドッグランもあります。犬連れ水族館として人気のスポットです。

お気に入り登録

油壺マリンパーク

油壺マリンパーク全景

油壺マリンパークは、神奈川県三浦市油壺にある京浜急行電鉄が運営するの水族館。1968年に開業した歴史のあるレジャー施設です。

油壺マリンパークへのアクセス

横浜横須賀道路から三浦縦貫道路に入り、林ICで降ります。そこから国道134号線を約10km走ると到着します。
駐車場は一日700円です。

油壺マリンパークへ入園

通常入園料は大人1700円ですが、事前にコンビニでチケットを購入すれば1500円で入園出来ます。
ワンちゃんは1頭につき500円です。愛犬と入園するには、誓約書の記入とワクチン接種の証明書が必要です。

油壺マリンパーク屋外の施設

椰子の木がある園内

園内には椰子の木やソテツがあり南国ムードが漂います。

カワウソの森

カワウソの森

こちらでは2013年に生まれた兄妹カワウソたちを間近で観察できます。

イルカのプール

イルカのプール

バンドウイルカのジャンボ君はワンちゃんが大好き。小窓に犬が近付くと寄ってくるという事で“ナニコレ珍百景”に“犬が大好きなイルカ”として登録されたそうです。
ウチのコでもやってみましたが、すぐに寄って来てくれる興味があるワンコと、そうでないワンコがいるようです(^-^;

アシカ島・ペンギン島

アシカ島、ペンギン島

アシカ島やペンギン島など、海の生き物をワンちゃんと一緒に間近で観ることが出来ます。

ドッグラン

ドッグラン

園内にあるドッグランは2015年に出来たばかり、新しくてキレイです。
ただ面積はさほど広くなく、大型犬や小型犬用にコーナー分けされていないので、混雑時には他のワンちゃんに迷惑をかけないように注意が必要ですね。

水族館“魚の国”

30の水槽を4つのテーマに分けて展示しています。ワンちゃんもカート入れば一緒におさかな観賞出来ます。
2階に上がると水量750トンの回遊水槽があり、360度パノラマで見渡すことができます。

パノラマ水槽の真ん中にサメの剥製

そして回遊水槽の真ん中、階段の吹き抜けのところには大きなな口から「メガマウスシャーク」と呼ばれる巨大サメの剥製が展示されています。迫力ありますね^_^

油壺マリンパーク屋内大海洋劇場ファンタジアム

普段ショーは一日3回、10:30〜、13:00〜、15:30〜です。

観客席の犬

犬連れのお客さんは、客席の右上段部のペット可能表示のあるシートエリア内で観賞できます。

イルカやアシカのショー

ショーのクオリティは予想以上に高く、アシカやイルカたちの芸達者ぶりにびっくりします。

油壺マリンパークまとめ

ワンちゃんと一日中楽しめる油壺マリンパーク。三崎まぐろのレストラン“ログテラス”ではテラス席で愛犬と食事が出来ます。
すぐ近くには三浦半島の南端に位置する城ヶ島公園もあり、広い園内をワンちゃんと一緒に散歩できます。
機会あればぜひ行かれてみてはいかがでしょう。

京急油壺マリンパーク
住所:神奈川県三浦市三崎町小網代1082
電話番号:046-880-0152
ホームページhttp://www.aburatsubo.co.jp/information/index.php
営業時間: 9:00〜17:00 ※冬季(12月〜)は9:00〜16:30

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。