犬にとっても優しいホームセンター、ジョイフル本田 千代田店

犬にとっても優しいホームセンター、ジョイフル本田 千代田店

ジョイフル本田 千代田店はガーデングッズ、インテリアやDIY用品など、生活に係るモノが一通り揃う大型ホームセンターです。もちろんペットコーナーも充実。しかもとってもワンちゃんにも優しいお店です!

はてな
Pocket
お気に入り登録

ジョイフル本田全景

ジョイフル本田 千代田店へのアクセス

東京方面からは国道122号を走り、群馬県と埼玉県の県境を流れる利根川の橋を渡り、すぐ左に曲がると到着します。

犬カート

ワンちゃん用のカートが用意されています。

カートに乗った犬たち

店内にはカートに乗ったワンちゃん達がいっぱい。
しかも大型犬サイズまであります。

カートに乗った大きな白い犬

ワンちゃんはカートに乗せれば、ホームセンター、ペットセンター、ガーデンセンターは同伴可能です。フードコートと1階にあるジャパンミートは入店不可です。

ジョイフル本田 千代田店の店内

店先には大きなガーデンコーナーがあります。

季節の花々

季節の花々や庭木はもちろん、個性的でお洒落なガーデングッズも充実しています。アンティークの輸入雑貨も多いようです。

ガーデン雑貨

店内には、お部屋の中を自分流にカスタマイズする商品もたくさんあります。
こちらは"自分流の机や棚を作ろう"のコーナー。

自分流の机や棚…のコーナー

いろいろなパーツを組み合わせて自分だけの家具を作ることができます。

こちらはカーペットコーナー。

ビニールのフロアシート

ビニールのフロアシートが8畳や6畳分まるまる売っています。スケールが大きいですね。

ペットセンター

ペットコーナー

カートごと乗れるエスカレーターで2階に上って行くと目の前に大きなペットセンターがあります。ワンちゃんやネコちゃん用のペットフードやケージ、オモチャグッズなどが充実しています。
こちらはペットセンター内にある店内ドッグラン。

店内ドッグラン

雨の日でもワンちゃんを退屈させずに遊ばせることができます。
この日はしつけ教室のデモンストレーションが開催されていました。

フードコート

ワンちゃんを連れて中に入ることはできませんが、フードコートのすぐ隣りに犬連れ客用の席が用意されています。

フードコートとアイスクリーム

フードコートの中のサーティーワンでアイスクリームを購入し、ワンちゃん席で愛犬と一緒にいただきました。

まとめ

今回紹介できませんでしたが、ジョイフル本田千代田店には様々なカテゴリーの専門店が入居しています。
新鮮なお肉と野菜がウリのスーパーマーケット“ジャパンミート”や、お値ごろカジュアル衣料の“シューラルー”や“マックハウス”、お馴染みの“ダイソー”などなど、色々あります。
フードコートにも、“サーティーワン”のほかに“ミスタードーナツ”や“バーガーキング”など人気の飲食店が入居しています。愛犬と一緒に1日中楽しめますよ。
機会あればぜひ行かれてみてくださいね。

ジョイフル本田 千代田店
住所:群馬県邑楽郡千代田町萱野813-1
電話番号:0276-55-0700
ホームページhttps://www.joyfulhonda.com/shoplist/chiyoda/
営業時間:9:00〜19:30(資材館・農業資材館は7:00〜19:30)

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。