散歩したりピクニックしたり…清水公園で愛犬と過ごすスローな1日

散歩したりピクニックしたり…清水公園で愛犬と過ごすスローな1日

お気に入りに追加

千葉県野田市にある清水公園は桜の名所として有名ですが、それ以外の時期でも十分に楽しめる公園です。園内には芝生広場や木陰の遊歩道が整備され、一日中愛犬と心地良く過ごせます。

3000view

清水公園

清水公園は千葉県野田市にある民営の公園で、面積は28ha、東京ドーム6個分もあります。醤油醸造業柏屋の茂木柏衛が明治27年に開園した120年の歴史を誇る公園です。桜の名所として、また、本格的なフィールドアスレチックが楽しめる公園としても有名です。

清水公園へのアクセス

常磐自動車道の柏ICから12km、国道16号を走り流山街道を左折し、5分ほどで到着します。
駐車場は5ヶ所あります。公園を囲むように点在していますので、あらかじめ園内のどの辺りに行くのか決めてから駐車場を選ぶと良いと思います。駐車料金は、入庫から1時間以内 200円、1時間~2時間以内 400円、2時間~3時間以内 600円、3時間以上 800円です。

清水公園内の散策

公園内は無料で入場でき、ワンちゃんと一緒に自由に散策できます。

園内には芝生広場が何箇所かあり、ワンちゃんもロングリードで走って大喜び( ^ω^ )

芝生広場の犬

広い園内を巡る散策路は、場所によって表情を変えて行きます。

まるで山登りのような散策路。

山道

森の中の道を進んで行くと展望台もあります。

展望台

こちらは傍を小川が流れる散策路。水面を眺めながらゆっくり散歩、気持ちいいですよ。

小川に沿った遊歩道

こちらは慈光山金乗院に続く道。まるで鎌倉にでも来たような、また違った雰囲気を味わえます。

慈光山金乗院

フィールドアスレチック

フィールドアスレチック案内看板

園内には本格的なフィールドアスレチックがあります。特に水上コースは難易度が高く水の中に落ちる人も多いです。大人でも十分に楽しめるアスレチックです。この日も学生のグループが歓声を上げながら盛り上がってました。

水上アスレチック

ワンちゃんはアスレチックはできませんが、入場なら一緒にできるそうです。愛犬にそばで応援してもらえますよ( ^ω^ )

フィールドアスレチック
入園料:大人(中学生以上) 1000円、小学生 700円、シルバー 500円、未就学児 200円
営業時間
【2/12〜10/31】9時〜17時 受付終了 15時
【11/1〜11/30】9時〜16時15分 受付終了 14時30分
【12/1〜2/11】9時30分〜16時15分 受付終了 14時30分

まとめ

清水公園案内看板

清水公園にはこの他にもポニー牧場、キャンプ場、バーベキュー場、遊具コーナーなどレジャー施設が充実しています。また、園内南側には“花ファンダジア”があり、季節の花々が楽しめるフラワーガーデンになってます。
桜の季節にスポットがあたりがちな清水公園ですが、実は一年中ワンちゃんと一緒に楽しめる公園なのです!
ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

清水公園
住所:千葉県野田市清水906
電話番号: 04-7125-3030

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。