犬と一緒に楽しむ、横浜赤レンガ倉庫とマリン&ウォークヨコハマ

犬と一緒に楽しむ、横浜赤レンガ倉庫とマリン&ウォークヨコハマ

お気に入りに追加

明治時代に建てられた赤レンガ倉庫と、昨年オープンしたマリン&ウォーク。新旧の観光名所は隣接していて、どちらもワンコと一緒に海沿いを散歩したり、施設内のレストランで食事したりしながらゆっくり過ごせます。

7075view

横浜赤レンガ倉庫

犬のバックに赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫は元々は明治時代に政府によって保税倉庫として建てられました。その後、保税倉庫としての役割を1989年に終え、1号館は2002年に展示スペースとホールとして、2号館は商業施設とりてリノベーションされました。周囲も公園として整備され、今では横浜を代表する観光スポットになっています。
また、赤レンガ倉庫では一年を通して様々なイベントが行われています。
その中でも特に有名なイベントが“横浜オクトーバーフェスト”です。オクトーバーフェストはドイツのミュンヘンで行われる世界最大のビール祭りで、赤レンガ倉庫がドイツ建築を取り入れていることにちなみ、2003年から開催しています。

私たちが出掛けた4月には、毎年春の恒例イベント、“ナカニワ ~フラワーガーデン 15th anniversary~”を開催していました。

花壇と犬

赤レンガ倉庫のまわりは「赤レンガパーク」として整備されていて、ワンコを連れて海沿いを散歩できます。

海をバックにを散歩する犬

Bills横浜赤レンガ倉庫

ビルズは「世界一の朝食」と称されるシドニー発のパンケーキ屋さん。
トムクルーズやキャメロンディアスなど、世界のセレブ達に愛されているお店が日本に初上陸したのは2008年、湘南七里ヶ浜が1号店です。
その2年後の2010年に、こちらの横浜赤レンガ倉庫に2号店がオープンしました。
かつてパンケーキブームの時は、店に行って予約したら、「5時間後に来てください」なんていうことがしばしばあったビルズ。
今でこそ、そこまでの過熱ぶりはありませんが、それでも私が行った休日の12時頃は10組ほどがウェティング。
並んで待っていると店員の方が前からやってきたので、ワンコを連れている旨お伝えすると、「テラス席が20席ほどあり、30分ほどで空くと思うので電話します」とのこと。
なんと親切なのでしょう。お言葉に甘えて、外でワンコを遊ばせながら待っていると、30分ほどで「席が空いた」と携帯に電話があり、テラス席から入店しました。

テラス席と言ってもガラスで外と区切られているので殆ど店内にいるのと同じです。
ワンコ専用席ではないので、混雑している時は正直、周りのお客さんに気を遣います。

テーブルの下の犬

注文したのは、定番のリコッタチーズのパンケーキと、横浜店限定のベリーベリーパンケーキ。それとイエローフルーツボウルとブレックファストスコーン。

パンケーキ

どの料理も丁寧に作られていて、大変おいしくいただきました。

Bills横浜赤レンガ倉庫
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
電話番号:045-650-1266
ホームページhttps://www.transit-web.com/content/shops/bills/yokohama/
営業時間:月/ 7:00–17:00 火-日/ 7:00–21:00 ※季節により営業時間を変更あり
定休日:不定休

マリン&ウォーク ヨコハマ

赤レンガ倉庫から通りを挟んだ向かいにマリン&ウォーク ヨコハマがあります。
こちらは2016年の3月に出来たばかりの新しい商業施設です。

セレクトショップやインポートブランドや、テラス席を備えたレストランやカフェなど、25テナントほどが入居しています。

ショップの数々

赤レンガ倉庫同様、目の前が海になっていて、ワンコと潮風を肌に感じながら散歩することができます。

港をバックに犬

建物の間を抜けて行くと、ヨーロッパの街並みのような中庭が広がります。
ワゴンや花馬車が出ていて市場のような賑わいです。

中庭

A16(エーシックスティーン )

A16はマリン&ウォークの2階にある海を見ながら食事ができるレストラン。
カリフォルニア発祥のお店で、全米で高評価を得てるイタリアン料理店です。日本にはここ横浜と、東京丸の内の2店舗だけです。

テラス席はワンコOK、しかもすぐ通路に出られるので、犬が飽きたらすぐに散歩に行けます。

レストランテラス席

いただいた料理は、前菜としてサラダと鮮魚のカルパッチョ。
パスタはレモン風味のペペロンチーノとキノコのトマトソース。
そして、マリナーラ、ピザカッターでなく専用のハサミで切り分けるところに、こだわりが感じられます。

ピッツァなどの料理

暮れゆく横浜の港を見ながら美味しい料理に舌鼓、素敵な時間を過ごせました。

A16(エーシックスティーン )
住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン&ウォーク ヨコハマ 2F
電話番号:045-323-9610
ホームページhttp://www.giraud.co.jp/a16/
営業時間:11:00〜23:00

まとめ

赤レンガ倉庫とマリン&ウォークは隣接しているので、ワンコと一緒に半日くらいかけてゆっくり散歩したり、レストランやカフェで食事したりして過ごせます。
15分ほど脚を伸ばせば、1kmほどで大桟橋や山下公園に行くことができます。
9月にはが“横浜オクトーバーフェスト”も開催されます。ぜひ機会あればお出かけしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。