会いに行きたい!看板犬がいるお店5選【関東編】

会いに行きたい!看板犬がいるお店5選【関東編】

お気に入りに追加

犬好きさん集合~♪看板犬がいるお店【関東編】をご紹介します。お店選びで悩んだら、看板犬で決めるのもありカモ⁉ぜひご参考にヽ(=´▽`=)ノ

2600view

【関東編】看板犬がいるお店

椅子に座る犬

あなたは看板犬がいるお店に行ったことはありますか?

「看板犬」という言葉を耳にする機会は多いですが、実際に看板犬のいるお店を訪れたことのある方は少ないのでは?と思います(´>_<`)

そのためこの記事では、可愛い看板犬が出迎えてくれる関東のお店を5つご紹介します。
看板犬に会うために、遠方からお店を訪れるお客さんもいるそうですよ♪

①美容室meuvle(ミューヴル)

原宿駅からほど近い場所にある美容室「meuvle(ミューヴル)」。
meuvleの看板犬は、白黒のフレンチ・ブルドッグ、ロックです。

お店のオーナーがロックの飼い主。
ロックはお客さんの膝の上に乗ったり、足元で眠ったりします(。-ω-)zzz

@erihがシェアした投稿 -

実は、私も東京にいるときにフレブルさんがいる美容室に行ったことがあります!
犬を怖がる私の膝の上に「ぴょんっ」と飛び乗り、その子は寝ていました(笑)

美容師さんと話すのが苦手な方にもおすすめですよ。ふふ。

②ポロン亭

1974年創業の荻窪の老舗喫茶「ポロン亭」では、保護猫さんの里親探しをしています。

元保護犬の柴犬、ぶん太くんと猫のラビが出迎えてくれます。

コーヒーが絶品だそうで。コーヒーと動物好きさんにおすすめです。

③chuff−cafe&bag(シャフ カフェ&バッグ)

一橋大学のそばにあるカフェ、「chuff(シャフ)」の看板犬は、元保護犬のあずき店長です。

こんな可愛いマドレーヌやパウンドケーキがあります♡

あずき店長、お疲れですね(。-ω-)zzz

④三の助茶屋

ただいま反省中のゴールデン・レトリバー、サンちゃんとバーニーズ・マウンテンドッグ、ルナちゃんが出迎えてくれるのは、武蔵境の「三の助茶屋」です。

「吠えますが噛みません」とのこと。ホッ。

サンちゃんは寝るのが大好きなそうな。

⑤ベトナム家庭料理 QUAN AN TAM(クァンアンタム) 自由が丘店

自由が丘にある「ベトナム家庭料理 QUAN AN TAM(クァンアンタム) 」には、看板犬のランディーくんとクッキーちゃんがいます。

レジ横が2匹の定位置。可愛い招き犬です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お客さんかな?

まとめ

椅子の上で伏せる犬

関東の看板犬がいるお店を5つ、ご紹介しました。

看板犬といっても、触られるのが苦手な子や寝るのが大好きな子もいます。あとは、食べ物を勝手に与えるのもいけませんね。(おねだりされるのは可愛いけれど、ここは心を鬼に!)

お店の方に看板犬の性格や特徴を聞いた上で、癒されてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。