世田谷のドッグカフェ!「アンディカフェ」の魅力とは?

世田谷のドッグカフェ!「アンディカフェ」の魅力とは?

お気に入りに追加

東京都世田谷区にある、おしゃれで居心地の良い素敵な空間、アンディ・カフェの魅力をご紹介いたします。

2168view

店内の雰囲気

私のお気に入りのドッグカフェは、東京都世田谷区にある「アンディ・カフェ」。

お店の名前の由来は、オーナー様が可愛がっていらしたラブラドール・レトリーバーのアンディ君に由来しているのだとか。

こだわりのコーヒーと食事がおいしい!

こちらにお邪魔するまで、私は「ドッグカフェとは、わんちゃんが入れることを主とした飲食店であって、内装や空間にこだわりはしてもお料理はそこそこかそれ以下」というなんとも失礼極まりない偏見を抱いておりました。(おそらく、たまたまハズレくじを数回引いたせいだと思うのですが)

しかしこちらは、イタリアンを楽しむことができるのですがお料理も美味しく、さらにはカフェにもこだわりあり。本場イタリアでも有名な「LA CHINBALI」社のエスプレッソマシーンを使い、カフェメニューも一つ一つスタッフさんの手作り。

また、カフェは1Fに設備されているのですが、同じビル内の2Fは室内ドッグラン(有料)、B1Fにはペットサロンが併設されており、例えばご自宅のわんちゃんがサロンでシャンプーやカットをしてもらっている間、飼い主様はカフェでランチやお茶をしながら待つことも出来ます。

2F・1F・B1Fどこでも共通でためられて使えるポイントカードも嬉しい特典ですね。

店内の雰囲気

おちついた雰囲気

店内はゆったりとしたソファ席とカウンター席もあり、女性お一人様でも入りやすい雰囲気です。

カフェ内の床にはいたるところにドッグスタンドがあるので安心してリードを繋ぐことができ、お散歩で喉が渇いたわんちゃんのお水も常時用意をしていただけます。

また、わんちゃん用のマットがあれば飼い主様と一緒にソファに座ることもでき、わんちゃん用マットをお持ちでない方もカフェのスタッフさんにお願いすれば快く貸していただけるので安心ですね。

ドッグメニューも豊富!

アンディ・カフェ

カフェ内で注文できる、わんちゃん専用のメニューも豊富!こちらはペットサロンのスタッフさんがひとつひとつ丁寧に手作りしています。写真は手軽に頼めるクッキーですが、他にも鶏ささみのステーキやハンバーグ、お豆腐のムースや季節のスープなどなど、他にもたくさんのメニューを取り揃えてらっしゃいます。

また、わんちゃんメニューはテイクアウトもでき、冷蔵保存用と冷凍保存があるのでお散歩の途中にわんちゃんと一緒にテイクアウトでおやつだけを購入することも出来ます。

私の散歩ルート

近くに大きな公園があるので、公園へ行ってから寄るのもオススメ!

私の王道コースは、明るいうちに公園でたくさん歩いて走って思いっきり遊ぶ!そして、少し日が落ちてきた頃人間も犬もお腹を空かせてアンディ・カフェさんへ。

美味しいお料理と犬たちの満足げな顔を見ながら、とても楽しく素敵な時間を過ごさせていただいています。

わんちゃん同伴でなくても利用できるので、わんちゃんが好きだけど飼えない…なんていうおきゃくさまも多くご来店される、とってもアットホームなお店です。

最後に…

ドッグカフェは、常にたくさんの飼い主様やわんちゃん、お客様で賑わっています。

皆様が楽しくお店を利用できるように、わんちゃん同伴でご利用される飼い主様は、最低限のマナーやルールを守って、みんなが楽しくカフェでの時間を過ごせるように心がけていただけたら幸いです。

都内近郊にお住みの方、また、わんちゃんと一緒にお近くまでいらっしゃる機会がおありの方はぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

AndyCafe(アンディカフェ) 池尻本店

公式HP:http://www.andycafe.com/

○住所
〒154-0001
東京都世田谷区池尻1-11-7

ドッグサービス

●ドッグサロン
平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~20:00

●ドッグホテル
9:00~21:00
火曜日定休

カフェ・ビストロ

Phone 03-5430-0455
平日 11:30~23:00
土日祝 11:00~23:00
火曜日定休

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 Chappy

    私は世田谷のすぐ近くに住んでいます。
    ですが、引っ越す前は愛犬を連れてドッグカフェによく行っていましたが、今は近所になかなかないのでしばらく行っていませんでした。

    世田谷にこんな素敵なドッグカフェがあるんですね♪
    しかも2階がドッグランになっているなんて最高です!
    今週末、早速愛犬連れて行ってみようと思います♪
  • 投稿者

    20代 女性 すず

    わたしはアンディカフェをこの記事で初めて知ったのですが、記事を読んでみてとても行きたくなりました。 記事にもありましたが、ドッグカフェはあまりお料理が美味しくないことが多く、わんちゃんと過ごせるのは良いことだけれど、料理が残念なことに少し不満を持っていました。ですが、アンディカフェはお料理や飲み物もおいしいとクチコミにあり、ゆったりとできる空間に愛犬と一緒に食事が出来るとありとても魅力的に感じぜひ1度は行ってみたいと思いました。
  • 投稿者

    40代 女性 TIKI

    記事を読んで、こういうカフェに行きたかったんだと思いました。
    ワンコ連れだけど料理も美味しい方がいいし、他のフロアにワンコを預けて(サロンとか)人間だけでもお茶が一時楽しめる空間は羨ましいかぎりです。

    マナーを皆が守って素敵な空間がこれからも維持出来るといいですね。
  • 投稿者

    40代 女性 momo

    記事でご紹介されている「アンディカフェ」というお店は、料理も本格的との事でとても興味を持ちました。最近ではペットブームもあって、ワンコ同伴OKのお店も多くなりましたよね。でも、ここのお店はワンちゃん用のマットに乗せればソファにも一緒に座る事が出来るという点が魅力的で、まさに愛犬と共に自宅にいるような空間が作れて良いと思います。
    また、飼い主がお茶をしている間にワンちゃんがキレイにカットしたもらえたり、至れり尽くせりなお店ですよね。
    ちょっといつもと違うおやつをあげたい時にも、テイクアウトで冷蔵・冷凍保存出来るメニューもあるそうで、近くにお店があったら是非利用したいと思いました。今後はこうしたプラスワンのサービスがあるドッグカフェが増えてほしいです。
  • 投稿者

    40代 女性 S46

    素敵な情報をありがとうございます!実家が世田谷なので、愛犬を連れて帰るときに、ぜひ寄ってみたいと思います!

    最近はワンコOKのレストランやカフェが増えましたが、テラス席のみOKというところが多いので、店内も愛犬と気兼ねなく入れる入れるドッグカフェは、寒い冬や暑い夏は特にとてもありがたくて、見つけると嬉しくなります。ただ、確かにお料理はいまいち・・というお店もありますよね^^;

    アンディカフェさんは、一流の料理人が調理しているのでドッグカフェとは一線を画しているとHPにもありました。犬のメニューもテイクアウトできるのも嬉しいですね!

    こういう素敵なお店を減らさないためにも、マナーを守って気持ちよく利用したいですね!




  • 投稿者

    女性 シュナ

    以前世田谷に住んでいたのですが、こちらのカフェの存在は知りませんでした。ほんとに残念です。そのときは住環境の関係でワンコは飼っていなかったのですが、近くで見れるだけでも癒されますよね。HPを拝見しましたがとってもおしゃれですね。お食事も(人もわんこも)おいしそうで、わんこには複合施設の楽しさがあると思います。トリミングからドッグラン、トレーニングのメニューもあるようで、そろいすぎていてびっくりします。わんこと一緒にお祝い事をしたいときなども対応していただけるようで、本当にいたれりつくせりですね。池尻本店とその他3店舗あるようですが、今の私のおうちからは少し遠いです。これから店舗展開が増えてお家の近くに出来ることを願っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。