愛犬と行く客室露天風呂付き宿の旅。「かざみどり」お食事編

愛犬と行く客室露天風呂付き宿の旅。「かざみどり」お食事編

お気に入りに追加

犬連れで泊まれる宿が増えてきました。 温泉好きな我が家でも犬と一緒に温泉旅行を楽しんでいますが、近年 充実度増し増しなのが 客室露天風呂付きのお宿。 そんなお宿のリポート第5弾!

3078view

伊豆高原らしいプチわんこ宿「かざみどり」

わんこ同伴で食堂へ。

お食事は、1階の食堂でいただきます。夕飯は18:00から。朝食は 8:00からでお時間が決まってます。もちろんこちらもわんこ同伴可!
のんびりひと風呂楽しんだあと、食堂へ向かいます。

こちらのお宿、女性には色浴衣の用意があって選ばせてくれるので、浴衣でお食事処へ行っても大丈夫!温泉宿ならではの心遣いですよね。

夕飯は和洋折衷のフルコース

豪華な夕飯

お食事は、オーナーシェフが腕を振るっていらっしゃるそう。お夕飯は和洋折衷のフルコースといった感じ。

前菜盛り合わせ

前菜の味噌テイストのバーニャカウダ・キッシュ・牡蠣の洋風焼き。

と、めちゃ洋風ですが。

合わせて並ぶお料理は、まるごと1本の金目鯛の煮つけに、採れたて・仕入れたての新鮮なお刺身の船盛。さらに伊豆豚と豆腐の小鍋。

と、和のメニューが満載。

金目鯛の煮つけ・お刺身

金目鯛の煮つけは味付けも絶妙で、お魚の煮つけに付き物のゴボウもよいお味が浸みていて大満足。近海の鮮魚をつかったお刺身も イキの良さを存分に味わえました。

ステーキ

メインは国産牛のグリル。そしてごはん。最後はデザートにコーヒーを頂いて。量はかなりたっぷり!牛ステーキの頃にはかなり満腹になってましたが、美味しさにつられて食べきりました。

くれないの?

「かざみどり」さんにはわんこ用のメニューも用意があって、わんこさんにもメインディッシュとデザートが!我が家は療法食のため体験できず…。

なかなか手の込んだわんこ用ごはん。お隣のお席のうまうまを羨ましそうに眺めているわが仔なのでした。

朝ごはんは洋食+

朝食

朝ごはんはこんな感じのワンプレートの洋食。お椀には小さな焼きおにぎりが入っていて、こちらにお出汁をかけて頂きます。

量というよりも、朝にお野菜をもっと食べたいです!というのが正直な感想。。。何度か伊豆高原には泊まってますけど、地場のお野菜がとっても美味しいのですよね。なので、朝のプレートに少し盛りのお野菜が少しだけ残念でした…

まとめ

「かざみどり」さんには入口脇に芝生のドッグランもあります!ウッドチップでなく芝生です。広さは250㎡もあって、チワワが探検するには十分すぎる広さ…(探検だけで走りはしない…)

ドッグラン

わんこと泊まれる宿も、ここ数年で「犬も泊まれますよ!」から、わんこホスピタリティがとても上がって来ています。「かざみどり」さんはそうした宿の中でも、わんこホスピタリティの高いお宿だと思います。
その上で人へのホスピタリティも過剰でなく、不足なく。

このクラスの部屋数のお宿のホスピタリティって、過剰だとそれはそれで面倒と感じてしまうことがあるのですが、「適度」で「真摯」なお宿だと感じた旅でした。

また、宿のホームページからだけでなく、旅行情報サイトにも掲載されている宿なので、予約の取りやすさも ポイントかもしれませんね!

かざみどり ~ワンコにも休日を~
住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1276-19
電話番号:0557-52-6856
サイトhttp://www.izu-banderuola.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。