愛犬と行く客室露天風呂付き宿の旅。「はんなり伊豆高原」③ お食事編

愛犬と行く客室露天風呂付き宿の旅。「はんなり伊豆高原」③ お食事編

お気に入りに追加

犬連れで泊まれる宿が増えてきました。 温泉好きな我が家でも犬と一緒に温泉旅行を楽しんでいますが、近年 充実度増し増しなのが 客室露天風呂付きのお宿。 そんなお宿リポート 第3弾!

3425view

▼はんなり伊豆高原の記事一覧

①客室編
②犬用露天風呂編
③お食事編

わんこOK!客室露天風呂付の宿「はんなり伊豆高原」

なんと言っても魅力的なお部屋食

「はんなり伊豆高原」の魅力は、お部屋に設えられた露天風呂。そして、それに並ぶくらい私たちの心を射止めるサービスが「お部屋食」。

ふつうの温泉旅館でも、バイキングの導入だったりで、お部屋食が減っている中、わんこと一緒にお部屋で食事ができるのがどれほどありがたいことでしょう…

お食事の間とはいえ、お部屋にわんこを置いていきたくない。

一緒に食事ができる上に、お部屋食だと人もだら~りと過ごせるのです。お酒を頂いたりしつつまったりしながら食を楽しむ時間。お部屋食ならではの魅力ではありませんか!?

「はんなり」のお食事は名前の通り「和食」

伊豆高原はペンションだったり、オーベルジュだったり、洋食のお宿のイメージが強いですが、はんなりのお食事は宿の名の通り、和食。

お部屋のダイニングでいただきます

お部屋のダイニングに スタッフの方がお食事を届けてくださいます。その頃には陽も落ちて来て、間接照明が素敵な空間を演出してます。

お夕食に どんとカニ

どの品もひと手間加えたお料理。

配膳はほぼ1度でに持って来て下さるので、お部屋を頻繁に行き来されるようなこともなく、こちらもゆったりと食事ができます。

そうしたスタイルの中でも、温かいものをなるべく温かい形で提供できるよう、固形燃料をうまく使ってメニューを構成していると思いました。

適度な手の加え方が好印象。

今回 お伺いした時のメインは「カニ」でした。
(※追加料金があったりだったと思いますが、他のメニューへの変更も可能でした)

アタシも一緒に食べるの

基本のメニューのほかに追加メニューの設定もいろいろとあり、我が家はサザエのつぼ焼きを追加オーダー。
(追加メニューの料金はリーズナブルとは言えないと思います…)

朝ごはんは「和」か「洋」選べます

朝ごはんは、お部屋ごとに「和食」か「洋食」かを 選べます。

我が家は、和食をチョイス。「籠」というか 「ミニ葛籠」というか、そんな形でお部屋に届けてくださいます。

朝食

小鉢が取り揃えられ、いろいろな味を楽しみながらの朝ごはんです。

離れの宿なので、温泉旅館やホテルよりも、スタッフの配膳や行き来に手間がかかる中ラグジュアリー感を維持したサービスの仕方を工夫されてるな、と思いました。

ただ、やはり手間はかかっているため、朝ごはん、夕ごはん、共に同じ時間に提供できる部屋数が限られるようです。早めの出立などの予定がある時には、事前に予約がオススメです。

わんこメニューあります!

わんこメニュー、朝夕ともにオプションで用意があります。栄養士の方が監修した豪華メニュー。チェックインのタイミングでも 追加オーダー可能でした!
我が家は、わんこさんが療法食なので残念ながらオーダーできませんでしたが…

お部屋に電子レンジもあって、持参したフードの温めもできたので助かりました!

わんこ連れが欲しいサービスがよく分かってるな、と思うのはこういうところですよね!

お裾分けは?

まとめ

また来たくなるお宿 「はんなり伊豆高原」。お値段もそこそこしますが、運営グループで使えるチケットを活用すると20,000円台を抑えることが可能です。(+入湯税とわんこ宿泊料はかかります)

10月からのこのチケットの値段が上がるようなので、それまでにチケットを入手しておくのもテかもしれません。
グループには「はんなり伊豆高原」以外にも、客室露天付の宿もあるのでチケットをうまく活用できればといいなと思いました。

また来ようね!

▼はんなり伊豆高原の記事一覧

①客室編
②犬用露天風呂編
③お食事編

はんなり伊豆高原
住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1113-15  
電話番号:0557-54-5860
サイトhttp://www.caro-foresta.com/izu/index.php
宿泊料金http://www.caro-foresta.com/izu/images/price_izu.pdf

この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。