愛犬と行く客室露天風呂付き宿の旅。「かざみどり」客室編

愛犬と行く客室露天風呂付き宿の旅。「かざみどり」客室編

犬連れで泊まれる宿が増えてきました。 温泉好きな我が家でも犬と一緒に温泉旅行を楽しんでいますが、近年 充実度増し増しなのが 客室露天風呂付きのお宿。 そんなお宿のリポート第4弾!

はてな
Pocket
お気に入り登録

伊豆高原らしいプチわんこ宿「かざみどり」

全室客室露天風呂付のお宿

伊豆高原駅から 桜並木の道を通り、まさに伊豆高原といった雰囲気の中にある瀟洒な宿 「かざみどり」

石造りのアプローチを上がったエントランスには、わんこ用の足洗い場があって早々『わんこにやさしいお宿なんだなぁ』と思わせてくれます。

「かざみどり」

お宿全体が 緑の空間を大切にしてつくられていて、それだけで心がほっとするというか、落ち着いた気分になれるお宿です。

お部屋は1階に3室、2階に4室。
外観は「洋」のテイストですが、お部屋は 「和」スタイルがベース。
そして、どのお部屋にも 露天風呂がついています!

今回のお部屋はメゾネットタイプ

今回泊まったお部屋は メゾネットタイプ。
1階にくつろぎの和室と小さなお庭、そして露天風呂とシャワールーム。
2階にベランダ付きのベッドルーム、という贅沢なつくりです!

メインのお部屋は和室

伊豆高原や強羅のお宿、オーナーが変わって、リフォームをしてオープン
というところが多いと思いますが、昨年春に今のオーナーさんでスタートしたこちらのお宿もドアや設えに 年季を感じたりします。
とはいえ、室内は清掃も行き届いていて、特に気になる臭いもありません!

わんこ用のアメニティも、トイレシーツやウエットティッシュ、ボールや タオル、消臭スプレーもあって、あれやこれやを持たずに出かけられる わんこ宿ならではの心配り!
折りたたみゲージもあって、お食事は食堂で頂くのですが、他のわんこさんとワンワンしてしまう…というようなわんこさん連れの時にも役だちそうです。

2階のベッドルーム

ベッドルームは2階。
わんこさん、行けるところには、どこへでも!で各所探検に行ってしまいますが、階段はカーペットになっていて、足を滑らせて「あっーーー!」みたいなことがないような気遣いがされています。

我が家のチワワんも「すととん、すととん」と上っておりました。

広々としたベッドルームに ベランダがあって夏の朝などは 緑を満喫できて気持ちが良さそうです!

専用のお庭と露天風呂

一番の魅力は お庭にある露天風呂!!!

和室の窓をあけると「テラス」そして野趣溢れるお庭。
そして、そんなお庭を望む露天風呂でござます!

客室露天風呂

露天風呂付の宿、と聞いて不安になるのが「どのくらいの大きさのお風呂なのかしら?」ということですよね。
こちらのお風呂、本当に たっぷりとした広さで、しかも庭に面していることで解放感も抜群!

常にかけ流しで湯が注がれていて、温泉を贅沢に味わえました。湯温はお宿の方で管理していて お願いすれば調整もしてもらえるとか。好みに合わせてもらえるのも嬉しいですね。

石造りの露天風呂

この日は あいにくのお天気でしたが、我が家のわんこさんも、早速テラスとお庭を探検!とはいえ石を敷き詰めたお庭は あまり得意ではないようで早々に戻って参りました…

そんなわんこを眺めながらのんびり入浴。
泉質も素晴らしくて夕食前にはもうお肌もすべすべに!

もちろんこの温泉のほか、シャワールームもあって温泉ライフを満喫した旅になりました。

わんこものんびり

まとめ

1階のお部屋は このお部屋と同じようにメゾネットだったり和室の2間続きのお部屋だったり。
そして2階はベランダに温泉を設えてあるそうです。
大室山の山麓のお宿なので2階からの眺めも素敵かもしれませんね!

また、悪天候と 我が家のわんこがお風呂嫌いゆえ使用しませんでしたが、わんこ専用の露天風呂もあってこちらにはシャンプーやドライヤーも完備!

「ワンコにも休日を」というキャッチフレーズを掲げるお宿ですが、至れり尽くせりわんこ旅。なお宿だと思います!

さて、お食事編は また次回に。

かざみどり ~ワンコにも休日を~
住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1276-19
電話番号:0557-52-6856
サイトhttp://www.izu-banderuola.com/

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。