愛犬と行く客室露天風呂付き宿の旅。「はんなり伊豆高原」② 犬用露天風呂編

愛犬と行く客室露天風呂付き宿の旅。「はんなり伊豆高原」② 犬用露天風呂編

お気に入りに追加

犬連れで泊まれる宿が増えてきました。 温泉好きな我が家でも犬と一緒に温泉旅行を楽しんでいますが、近年 充実度増し増しなのが 客室露天風呂付きのお宿。 そんなお宿リポート 第2弾!

3876view

▼はんなり伊豆高原の記事一覧

①客室編
②犬用露天風呂編
③お食事編

わんこOK!客室露天風呂付の宿「はんなり伊豆高原」

犬も 温泉を満喫?!

和テイストで設えられた ラグジュアリー感溢れる宿「はんなり伊豆高原」
伊豆の海を臨むテラスで ゆったりと満喫できる露天風呂が魅力です。
源泉かけ流しで楽しめる人用の湯船の隣に 小さな檜のお風呂。
こちらがわんこ用の露天風呂なんです!

人用の露天のお隣にわんこ用のお風呂が

温泉・お湯・水 が 注げて お湯口にはシャワーが付いてます。
源泉の温度が高いのでお水と合わせて注ぎながら わんこの適温に。

オススメ!泥パック(タラソテラピー)

これまで、旅先でわんこをお風呂に入れることはなかったのですが、
宿のホームページで「Pet Esthé」の扶養泥 100g がアメニティとして
用意されているというのを見て、初チャレンジ!

いざ お風呂に! というところでシャンプーを
持参していないことに気づいたのですが
フロントに連絡してみると、シャンプーも用意してくれました。
至れり尽くせり。を実感…ありがたい。

温泉なんか嫌いです・・・

まずは温泉を溜めた湯船で体を湿らせ
ざぁっとプレシャンプーし
泥パックを体中に塗りたくりまして
舐め取ったりしないよう保持しながら
砂時計とにらめっこ。
その後、丁寧にシャンプーをして終了!
必死の抵抗にもめげずやり切りましたヨ!

やなのー

この写真でオススメの雰囲気は全く感じられませんが
こちらの泥パックの効能 すごかったです!
今まで使用したどんなトリートメントより 効果長持ち!!!
1か月近く 毛触りが素晴らしく このお宿に行ったら 次もまたやろう!
と思いました。

ちなみに泥パックは わんこの熱を逃がさない性質もあるそうで
5分以上は放置しないように、と書いてありました。
夏の暑い時期のテラスでのシャンプーは、気配りした方が良いかもしれませんね。

トリミング台も!

お部屋にはトリミング台やドライヤー、ブラシなどもあって
お風呂上がりの乾かしタイムも便利なことこの上なし。
トリミング台は始めてだったので、組み立てに少し戸惑いましたが、
お部屋を濡らすことなく乾かせるので助かりました。

お風呂上がりもゆったり。

お部屋のソファーはわんこが上れるように
ソファーカバーが用意されています。

疲れたです~

お部屋自体が広いし、テラスに面した窓も
大きく取られている上、天井も高いので
お風呂上がり 人もわんこも至福の一時。

さぁ。もうすぐ お夕飯。
こちらのお宿は お部屋でお食事を頂けます。
美味しいご飯のレポは また次回に。

▼はんなり伊豆高原の記事一覧

①客室編
②犬用露天風呂編
③お食事編

はんなり伊豆高原
住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1113-15  
電話番号:0557-54-5860
サイトhttp://www.caro-foresta.com/izu/index.php
宿泊料金http://www.caro-foresta.com/izu/images/price_izu.pdf

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。