かわうそちわわ。(117) 顔に出てるよ!

かわうそちわわ。(117) 顔に出てるよ!

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はフィーユお気に入りのオヤツのお話です。

お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

あまりお気に入りでないオヤツは食べない事はないのですが、明らかにショボン…としたお顔をするフィーユです。

肉食系女子はやっぱりお肉が好きみたいでオヤツもお肉系が多くなってきました…(汗)
最近のお気に入りのオヤツは「NatuWan(ナチュワン)」のオヤツです♪

オヤツ食べるフィーユ

指ごと食べてしまいそうな勢いでございます…

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 男性 くーぱぱ

    分かります。
    我が家の場合、おやつの種類はそれほど無いのですが『通常』と『ちょっと特別』『かなりお利口な場合』の3段階ある感じです。
    通常のおやつをあげたときに『あっちもでしょ』と言わんばかりの顎で違うおやつの方向を指します。
    『いやいや、今のは普通のお利口ですけど。』と言えば諦めるのですが、あわよくば貰えるかも、の感じでトライしてきます。

    また、たまたまあげたおやつが欠けていたりして半分くらいの大きさの場合に『今の小さいからもう1つですよね。』というパターンが有ります。

    これは多分誰かが前例を作っているのだと思いますが。
    皆、おやつをもらうときはしっかり主張するんですね。。
  • 投稿者

    40代 女性 alohaママ

    アロハのお気に入りは『サツマイモのガム』です!
    大好き過ぎて、咥えてウロウロします(笑)
    隠してみたり、遠くから眺めてみたり。
    でも、そのおやつは廃番になってしまい、もうあげれないんです(TT)似たようなおやつや他の物ではその行動をしないので、本当に好きだったんだろうなと思います。
    あぁ…あの喜ぶ姿をまた見たいです!

    フィーユちゃんの肉食女子姿も意外な一面ですね。
    色んな一面を見れるおやつタイムもコミュニケーションですね♪
  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    うちは、「普通」と「お利口」の2段階ですが、普通の時にお利口お菓子を目でアピールしてきます。
    それにしても、今回もフィーちゃんの色々な表情に癒されますなぁ!!
  • 投稿者

    40代 女性 ぴぃちゃん

    うちの子もフィーちゃんと同じく肉食女子でした。ゆでササミが大好き!今はフードもおやつも種類が増えましたよね♪
    ある日ドッグフードを食べなくなり、家族の食事をじーっと見るように…父が晩酌のときにつまみをこっそりあげてたのが原因でした(汗)。かわいいからと言って甘やかすのもダメですよね。
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧いただきましてありがとうございます。
    コメントまで下さって感激しております、作者いおりです。

    ★くーぱぱ様
    コメントありがとうございます。なんとも可愛らしいオヤツアピールですね!思わずあげてしまいそうですね。大きさまで把握してるなんて賢いですね。フィーユはとりあえず食べられたら満足そうにしております…(笑)

    ★alohaママ様
    コメントありがとうございます。サツマイモのガムがあるなんて知りませんでした!フィーユもサツマイモ好きなので喜んでくれただろうなぁ…と思います。
    持ってウロウロしたり眺める姿…可愛らしい!本当に大好きだったのに、廃盤は寂しいですね。お気に入りのオヤツが見つかりますように…!

    ★虎鈴龍様
    コメントありがとうございます。やっぱりわんちゃんなりに特別なオヤツがあるのですね。目でアピールされたら可愛くて仕方ないですね!食べる~??ってデレデレしてしまいそうです!
    フィーユも特別オヤツの時は超スピードダッシュで、そのままおとーちゃんの足にタックルしています。

    ★ぴぃちゃん様
    コメントありがとうございます。なんと!晩酌のお供をされていたなんて…!それは美味しいものを食べていたのでしょうね…!(汗)わんちゃんは早く自分のご飯食べてくれますように…!
    フィーユは人が食べてるご飯をあげないので、自分のご飯は一瞬で完食になりお皿までピカピカにしてくれます。(つまりは食いしん坊…ですね…)

    皆様いつもご閲覧コメントありがとうございます。楽しく読ませて頂き励みにさせてもらっています。
    これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。