朝食を愛犬と一緒に♪「用賀倶楽部」はワンコOKのダイニングレストラン

朝食を愛犬と一緒に♪「用賀倶楽部」はワンコOKのダイニングレストラン

お気に入りに追加

世田谷区の住宅街にある「用賀倶楽部」は Dog OKの ダイニングレストラン。週末は朝8:00~ モーニング営業をしているので、わんこ連れのプチ贅沢朝食にオススメです。

3309view

朝食を愛犬と共に。

世田谷の住宅街にある「用賀倶楽部」

オムライスと天然酵母のパンで知る人ぞ知るカフェだった「用賀倶楽部」
裏にテニス倶楽部があって玉川マダムの憩いの場的雰囲気の頃に初めて訪れ、その後テニスクラブが消え、カフェが『グリル&ダイニング 用賀倶楽部』としてリニューアル。前よりフレンドリーな感じのお店になった気がします。
ということで、週末、モーニングをいただきに時々お邪魔しているお店をご案内させてください。

閑静な住宅街にある用賀倶楽部

246と環八の交差点から車で3分ほどのところにある「用賀倶楽部」(徒歩だと用賀駅から8分くらいだそう)
専用の駐車場もあるので、わんこ連れにはありがたいお店です。
テラス席だけでなく、店内の一部のお席もわんこOK!暑い日や天気の悪い日にも利用しやすいですね。

テラス席だけでなく店内にわんこOKの席も

テラスはテーブルが3席。
この季節のモーニングの時間帯はテラス席が気持ち良いです。
冬場もパラソルヒーターが席ごとに入っていて、テラスでも案外暖かく過ごすことができます。
隣の席との間隔も窮屈ではなく、他のわんこさんとの隣席も座り位置を工夫するだけで、問題なく過ごせるのでないでしょうか。

季節のお野菜と美味しいパン

モーニングは 「グリルプレートセット」(¥1200・税別)と
「オリジナルプレートセット」(¥1000・税別)が主なメニュー。
素材にこだわったベーコンやソーセージが入ったグリル系か、お野菜をたっぷり頂けるメニューのオリジナル系か、いつもメニューを決めるのに悩むくらい、サラダ野菜がすごく美味しいお店です。

厚切りベーコンw/アボカドのグリル

粗挽きソーセージw/丸ごとトマトのグリル

グリルされた完熟トマトの程よい酸味がアクセントになっているソーセージのプレート。
用賀倶楽部のメニューは厳選された素材を使い、過度に手を加えずに供されています。
お野菜もフレッシュで瑞々しさをそのまま頂く感じ。

自家製ブレッドバスケット

セットは ブレッドバスケット(パン+ジャム2種)に 1ドリンク付き。
この日は 柚子のジャム と 人参のジャム。
自家製のジャムは甘さもほどよく、香りも良くていつもどんなジャムが出てくるのか楽しみです。
パンも3種類は用意されています。私はたっぷり干し葡萄の入ったレーズンパンがお気に入り!
またパンはおかわりをお願いできるのもうれしいですよね!!

お膝で一緒に。

わんこは小型犬であれば飼い主のお膝で大丈夫。
マナーを守る良識派が集うお店ゆえか、犬のマナーで煩く言われたことはありません。
その分、飼い主としては迷惑にならない行動を心掛けて訪れたいお店です(わんこ連れメインのダイニングでもないですし)

ファーマーズマーケットも開催してました!

ファーマーズマーケット

用賀倶楽部の一角で ファーマーズマーケットが開催されていました。
第3日曜に群馬県赤城山の山麓から採れたてのお野菜が届けられているのだそう。
葉っぱのついた人参や、スーパーでは見かけないお野菜たちが、お安く販売されていました。
ダイニングのお隣にはパンを販売するお店もオープンしていて、ホットドッグも美味しそうでした。

まとめ

わんこ連れで朝ごはんをちょっとリッチに楽しめる「用賀倶楽部」。
もちろんモーニングだけでなく、ランチ(週末はブランチ)もディナーも、こだわりのメニューが揃っています。
お肉やお魚のグリルには、たっぷりのフレッシュリーフやグリル野菜が添えられていて目にも鮮やか。
また お料理に合わせたワインなどアルコール類も品揃え豊かでわんこ連れOKながら、大人な時間を過ごせるダイニングです。
わんこと一緒に砧公園でお散歩して、ブランチやディナータイムに訪れるのも楽しそうですね。

用賀倶楽部
営業時間:11:30~23:00 ※土日祝日は8:00~モーニング営業あり
住所:〒158-0096 東京都世田谷区玉川台2ー17-16 世田谷マイスターハウス1階
サイト:http://food.ei-publishing.co.jp/yoga-club/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。