ワンちゃん達に意外と多いアレルギー対策にNATURAL  CHOICEシリーズ

【獣医師監修】ワンちゃん達に意外と多いアレルギー対策にNATURAL CHOICEシリーズ

ワンちゃん達も人と同様にアレルギーが多いと言われています。飼い主さんもワンちゃん達が話せない分、大切な家族がアレルギーに悩まされるのは辛いですよね。そんなワンちゃん達のために我が家で実践しているアレルギー対策が少しでもお役にたてばと思います。

はてな
Pocket
お気に入り登録
SupervisorImage

記事の監修

山口大学農学部獣医学科卒業。山口県内の複数の動物病院勤務を経て、ふくふく動物病院開業。得意分野は皮膚病です。飼い主さまとペットの笑顔につながる診療を心がけています。

アレルギー対策はご飯から

##NATURAL  CHOICEシリーズ##

最近ワンちゃん達にもアレルギーが多く、ワンちゃん達だけでなく、飼い主さんも大切な家族のアレルギーに悩んでる方は多いかと思います。

我が家のワンちゃんも特に顕著にアレルギー反応として出てしまう食べ物はないのですが、皮膚を舐めすぎてしまって荒れてしまったり、なかなかご飯を食べても大きくなれなかったり、便の量が上手くコントロール出来なかったりなど、軽度のアレルギー様症状と言われたことがあります。それからご飯を気にするようになり、色々と工夫したところ、今では皮膚はすっかり良くなりました。
そのため我が家では特にご飯には気をつけています。そんな我が家でのご飯でのアレルギー対策が少しでもお役にたてればと思います。

NATURAL CHOICEシリーズ

##NATURAL  CHOICEシリーズ##

ワンちゃん達のご飯は沢山の種類があり、どのご飯がお家の子に合ってるかを探すのは難しいですよね。

我が家のワンちゃんは小さい頃より、なかなか大きくなれず、また便の量が上手くコントロール出来ないため、最近は普通のワンちゃん用のご飯の他に消化、吸収の良いご飯も組み合わせています。そして、皮膚や被毛に良かったり、消化吸収を助ける物をプラスして与えるようにしています。そのためアレルゲン食品を多く取り扱っているNATURAL CHOICEシリーズをよく与えています。

一般食としてのワンちゃんご飯にもオーガニックの物を使用したりなど常にご飯には気をつけるようにしています。
最近今まで与えていたご飯がなくなってきたため、新しくアレルゲンの少ないご飯を数種類合わせてあげるようにしています。
最近我が家のワンちゃんのご飯としてNATURALCHOICE フィッシュ&玄米、超小型犬〜小型犬 サーモン&ヒヨコマメ、Supremo 超小型犬 成犬用、SOLVIDA 室内飼育成犬用を混ぜてあげています。

NATURALCHOICEのフィッシュ&玄米は食物アレルギーに配慮した食材を使っているプロテインシリーズの一つで、消化吸収の良さ、皮膚の毛並みなども考慮して新たに選びました。
超小型犬〜小型犬 サーモン&ヒヨコマメも穀物不使用で生サーモンを使用しているなど、食いつき及び消化などを考慮して新たに選びました。

まとめ

##NATURAL  CHOICEシリーズ##

ドッグフードは、以前と同じものもあるのですが、新しく増やすものもあるため新しいものは以前の物に少しずつ混ぜて、お腹の調子を見ながら少しずつ分量を増やしていきました。
今のところくいつき、便の調子も良いので、少しでも体が大きくなり、いつまでも健康でいてくれればと思います。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。