ワンコとウィンドーショッピング♪ローズマリー岡崎大樹寺店

ワンコとウィンドーショッピング♪ローズマリー岡崎大樹寺店

ローズマリー岡崎大樹寺店は、ワンコとウィンドーショッピングが出来るペット用品の商業施設です。

はてな
Pocket
お気に入り登録

##ローズマリー岡崎大樹寺店##

ローズマリー岡崎大樹寺店

ローズマリー岡崎大樹寺店は、我が家のワンコ用品御用達のお店です。
ペット用品の商業施設ですが、品揃えが豊富で、ドッグフードやトイレシーツ、犬の洋服、ゲージやカートまで様々な物が買えます。
我が家のお目当は、大型犬用の珍しいオモチャや、オーガニックなオヤツなどです。オヤツだけでも多種多様に揃っているので、いつも訪れるのが楽しみです。店内は、明るくて広いです。ショッピングカートには、小型犬が乗れるように工夫されているので、ワンコ連れのお客さんも楽しそうにショッピングされています。

嬉しい店舗も充実

トリミングサロンが併設されているので、我が家のワンコたちは、ここで爪切りをしてもらう事にしています。(シャンプーは、基本的に自宅で済ませるのですが、爪切りだけはどうしても苦手な飼い主です)トリミング室は、ガラス張りで、店内から良く見えますので、ワンコの様子が観察出来て安心です。とはいえ、飼い主の姿を見つけると、我が家のワンコは「お母さん、タスケテ」という視線を送ってくるので、私は、店内をウロウロしてなるべく姿を見せないようにしています。

##ローズマリー岡崎大樹寺店##

なかなか、大型犬と一緒にショッピング出来る商業施設がありませんので、爪切りで訪れた時には、店内を一緒に見てまわります。
お洋服のコーナーは、全く無関心な我が家のワンコですが、オヤツのコーナーでは、目がキラキラして「これが、美味しそう!」と意思表示するので面白いです。
愛犬の商品の置き引きと、万引きにご注意!の時です。

様々なイベントも開催!

お店では、無料のイベントを開催する時もあります。
先日は、無料のドッグマッサージ体験が開催されていましたので、早速、参加させて貰いました。大型犬は、前足の付け根と首(人間でいうと肩のあたり)がこっている事が多いそうです。
うちの大型犬は、セラピードッグとして働いているので、結構気を使いながら毎日を過ごしているようで、マッサージでコリをほぐしてもらい気持ち良さそうでした。

##ローズマリー岡崎大樹寺店##

このように、ワンコ連れで出かけられる商業施設が、地方にはありませんので、知り合いのワンコ達に店内で会ったりして、立ち話に花を咲かせられるのも、飼い主にとっては、お楽しみです。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。