お買物も食事も一緒!TODAY'S SPECIAL Kitchen

お買物も食事も一緒!TODAY'S SPECIAL Kitchen

お気に入りに追加

生活道具やうつわ、食材、衣料品、ヘルスケア、インテリア、家具などを扱い、芸能人にもファンの多いTODAY' S SPECIAL。自由が丘店の3Fはダイニングカフェになっていて、犬と一緒にお買物も食事も楽しめるのです!

5441view

女性中心に大人気!TODAY'S SPECIAL(トゥデイズ スペシャル)とは

店の看板と犬

青山にショップを構えるライフエディトリアルブランド「CIBONE」が10周年を節目にプロデュースした新たなブランド「TODAY'S SPECIAL(トゥデイズ スペシャル)」。その第1号店が自由が丘にオープンしたのは、2012年でした。

店内の様子

オープンしてからというもの、いつも女性で賑わっているこのお店。調理用具や食器、調味料などライフスタイルにまつわる商品が幅広く品揃えされていますが、オシャレでカワイイ割にお値段が手ごろなのが人気の秘密かもしれません。

メニューの看板

現在店舗があるのは渋谷・新宿・京都・神戸と自由が丘。犬を連れている人の多い街、ここ自由が丘店の3Fはカフェレストラン『TODAY'S SPECIAL Kitchen』になっていて、犬と一緒に食事やスイーツを楽しめるのです!

犬と一緒に利用できるダイニングカフェは3Fです

階段

1Fの雑貨売り場の入口を入ってすぐ左手にお店に続く階段があり、抱っこかリードでそのまま上がれます。

階段の踊り場に犬

エレベーターはないので、カート利用の方はご注意ください。

お店の様子

「ホントに犬と一緒に入って大丈夫ですか?」という雰囲気ですが…

席に座る犬

「犬連れはこのエリアだけです」とか「バッグから出さないでください」や「イスにあげないでください」などの制約はまったくなく、普通にどこの席も家族のように座れます。
私たちが行った日も、隣の席にはダックスフント連れのご夫婦が座っていました。

食事、スイーツ、アルコール…豊富なメニューが楽しめます

日本各地でシェフが出会った、心惹かれる食材を使ったメニューが季節ごとに限定でいただけます。

ランチメニュー

私たちが行ったときには、北海道十勝の食材でしたが、2017年4月現在は、京都の食材を使用したメニューが提供されています。

デザートメニュー

ランチメニューも充実していますが、この日はケーキをいただくことにしました。

タルトパイ

“旬のフルーツのタルトパイ”(650円)。

パンケーキ

“バターミルクパンケーキ”はシンプルで懐かしいお味(900円)。

気に入った器は…

使われているカップや食器などは、店舗で売っているものが多いようなので、気に入ったものがあれば、そのままお店で探してみるのも楽しいですね。

ロゴ入りカップ

1~2Fの店舗も犬連れで買い物ができるので、お買物や自由が丘散策の途中でホッと一息お茶を飲むのもよし、しっかりランチをいただくのもよし…。犬と一緒に食事もお買物も両方楽しみたい方に、おすすめのお店です。

TODAY'S SPECIAL(トゥデイズ スペシャル)の店舗情報

TODAY'S SPECIAL Kitchen
東京都目黒区自由が丘2-17-8 3F
電話:03-5729-7160
LUNCH 11:00~17:00
DINNER 17:00~23:00(L.O.22:00)
https://www.todaysspecial.jp/kitchen/

TODAY'S SPECIAL
https://www.todaysspecial.jp/

まとめ

犬同伴OKがあまり知られていないため、自由が丘のペット可レストランの中でも穴場です。ただ、人気店なので、休日のランチタイムは並ぶことは覚悟しなければなりません。

犬用メニューや水の提供はありませんが、席が広々としていて犬連れへの制約もないので、気兼ねなく時間を過ごすことができます。制約がない分、吠えない騒がない・他のワンちゃんとトラブルを起こさないなど、マナーのしっかりできたワンちゃんと飼い主さんの利用が多いようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。