愛犬が同伴できる結婚式会場まとめ

愛犬が同伴できる結婚式会場まとめ

お気に入りに追加

日本には犬を同伴させることのできる結婚式会場はあるのでしょうか。最近は愛犬を結婚式に同伴させて、晴れの日を迎える飼い主さんも多くいるそうです。この記事では、愛犬と一緒に過ごすことができるメモリアルブライダルについてまとめてみました。たくさんある結婚式場の中でも愛犬を同伴することができる会場を6カ所紹介していきたいと思います。

7610view

犬を同伴させて結婚式を挙げる

新婦と犬

ザ・リュクス銀座(THE LUXE GINZA)

ザ・リュクス銀座は、東京駅から5分、銀座駅から徒歩1分、駅からも近いアクセス抜群の結婚式会場です。「LUXE」とは贅沢という意味で、まさにワンフロアを貸し切っての贅沢なパーティができます。高さ8メートルもあるチャペルでの挙式には、愛犬も結婚式に参加することができます。

愛犬にバージンロードをエスコートしてもらったり、両親や兄弟と一緒に登場したりする場合もあるようです。また、新郎新婦の所にリングを届けるリングドッグはいかがでしょうか。時には緊張のあまり、なかなか辿りつけないハプニングもあるそうです。予想外の行動に、新郎新婦はもちろんゲストにも笑顔と癒しの時間を与えてくれることでしょう。

特別な日に愛犬と共に演出するオリジナルな結婚式、一生の思い出になること間違いないですね。

恵比寿 Duo DOMO(デュオ ドーモ)

Duo DOMOは恵比寿駅から徒歩2分、約600坪ある緑に囲まれたプライベートガーデンを貸し切ることができる式場です。愛犬と一緒の結婚式、少人数が希望の方にもアットホームなオリジナルウェディングが叶います。

中庭はもちろん、フランス庭園がテーマのチャペルで、披露宴会場も愛犬と一緒に過ごすことができます。また、家族の一員である愛犬にお手伝いしてもらい、リングドッグの演出を行ってみるのはどうでしょうか。愛犬の首に指輪を通したリボンを付けて届けてもらったり、リングが入ったカゴをくわえて運んでもらったりと、さまざまな演出をすることができます。

お二人の門出の日、愛犬もドレスや、タキシード、洋服が苦手なら蝶ネクタイでおめかしすることができます。お二人による、お二人だけの結婚式、オリジナルなプランを検討してみませんか。

犬を同伴させることのできるリゾート感満載の結婚式場

新郎と犬

ホテル舞浜ユーラシア

JR東京駅から15分、開放感のある緑溢れるテラスで愛犬同伴の結婚式を行うことができます。披露宴会場にある大きな窓からは、テーマパーク、ベイエリアが一望できます。半屋外テラスになっており、天候を気にせず至福のひと時を過ごすことができます。チャペルは華やかなシャンデリアのあるアーチ型デザインで、天井は6.5メートルあります。20メートルあるバージンロードを愛犬にエスコートしてもらう結婚式はいかがでしょうか。披露宴は、3つの会場から選ぶことができます。

  • 3万個のクリスタルともにプリンセス空間の会場
  • 舞浜リゾートやスカイツリーなど一望できる羽がテーマの会場
  • 滝が流れる、白を基調とした会場

愛犬と一緒の結婚式に、幻想的なナイトウェディングも演出できてオススメです。さらに館内にはペットホテルが完備されています。また、遠方から来られるゲストにも安心な無料送迎バスが毎日運行しています。

犬を同伴させることのできる自然豊かな結婚式場

新郎新婦と犬

ホテル 四季の蔵

静岡県賀茂郡にある、緑溢れる森に囲まれた中で愛犬同伴の結婚式はいかがでしょうか。披露宴では愛犬と一緒に入場することや、ケーキ入刀の際には共同作業を共に行うことも可能です。新郎新婦はもちろん、会場全体がやさしい笑顔に包み込まれることでしょう。

大役を務めてくれた愛犬には、似顔絵入りのペット用ケーキも準備することができます。また館内にはドッグラン、ドッグサロン、天然かけ流しのドッグスパも設備されており、ゆっくりとくつろぐことができます。

新郎新婦、親族も宿泊を兼ねたお二人の希望に合うオリジナルブライダルができます。

定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館

杜の都、仙台のシンボルでもある緑あふれる定禅寺で、愛犬と一緒の結婚式はいかがでしょうか。ドレスアップをした愛犬と一緒にバージンロードを歩くこともできます。門出の日の記念に写真撮影をすれば、一生の思い出になることでしょう。愛犬と同伴の結婚式、オリジナルプランでお二人らしさが表現できます。

こちらの会場は「ガーデン&ナチュラル」をテーマとし、館内に上質なアンティークを使用しています。1組限定で、完全貸し切りで愛犬と一緒の結婚式を挙げることができます。また、昼の部と夜の部から選ぶことができます。

挙式スタイルは、お二人の両親や親戚、友人の前で愛を誓う人前式と教会式があります。解放感のある吹き抜けの天井付き独立型チャペルには大きな窓があり、定禅寺通りのケヤキ並木が望めます。トップガーデナーである石原和幸氏とコラボした「ロイヤルチェルシーガーデン」で、ゲストをおもてなしするのはいかがでしょうか。

犬を結婚式に同伴させて証犬になってもらう

結婚式とブルドッグ

小さな結婚式

少人数で愛犬との結婚式を検討している方にオススメです。家族の一員である愛犬と一緒の結婚式ならではの、お二人だけのオリジナルの演出ができます。

  • バージンロードをエスコートしてもらう
  • 証人ならぬ「証犬」肉球で署名してもらう
  • 愛犬と結婚式での家族写真、親族と集合写真を撮る

新郎新婦はもちろんのこと、ゲストからも笑顔と感動で包み込まれることでしょう。

小さな結婚式は、全国展開しており各店限定のキャンペーンがあります。初のグアム店オープンによる夢溢れるリゾートウェディングも可能です。まずは、来店予約、相談をしてみてはいかがでしょうか。

愛犬が同伴できる結婚式場のまとめ

ドレスに寝転ぶ犬

愛犬が同伴できる結婚式会場を6カ所紹介しました。プランだけではなく、式の希望日、費用などウェディングプランナーが真摯に相談に乗ってくれます。一生の記念になる日に家族の一員であるワンちゃんと一緒に迎えることができるのは光栄なことです。お二人のオリジナル結婚式のプランの参考にしていただけたら幸いです。

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 silver

    友人の結婚式では、フラワーガール、リングボーイは新郎新婦の愛犬たちでした。
    会場にフラワーガールならぬフラワードッグ、リングボーイならぬリングドッグが現れたときには、参列者たちはいっせいに歓声があがりましたよ。
    素敵なドレスとタキシードに正装したワンちゃんたちもなんだか得意気に務めていました。
    結婚式場では、比較的ペット同伴の希望を伝えるとOKだそうです。
    一生に一度(たぶん)の記念の大舞台ですから、新郎新婦の希望を汲み取ってくれるようです。
    愛犬と一緒に式を挙げたいという方は、ブライダルプランナーさんに希望を出してみるといいでしょうね。会場も盛り上がります。
    ただし、宴会場など食事の席だと嫌がる参列者がいるかもしれませんから、配慮は必要かもしれません。また挙式の日は、新郎新婦は大忙しですので、愛犬のお世話をしてくれる要員が別に必要になります、家族や友人の助けが必要です。
  • 投稿者

    40代 女性 よっぴ

    新郎新婦の愛犬だけでなく、参列者も愛犬を連れて行ける結婚式場の特集を以前雑誌で読んだことがあります。
    ホテルの式場などではなく、ガーデンウェディングが出来るようなところ、ゲストハウスのようなところが多かったような気が。
    家族ぐるみ、犬ぐるみでお付き合いがあるような場合や、結婚式への参列で飼い犬に寂しい思いをさせないようになどの配慮などで利用する方が多いのかな。
    まだこのような式へ参列したことはありませんが、招待されたら愛犬も正装して参列したいなと思います。
    私は残念ながら愛犬はペットホテルにお預けをして海外挙式を選択しましたが、このような結婚式があったら検討していたかも。結婚式は、参列者全員が新郎新婦の幸せを願ってお祝いをするハッピーな場なので、愛犬とその場に立ち会えたら素敵だろうなと思います。
  • 投稿者

    女性 ポロ

    先日参列した後輩の結婚式では、リングガールがお嫁さんのご実家で飼われているワンコでした。かわいいドレスを着て、指輪を運んでいましたよ。たくさん人がいるからワンちゃんは驚いちゃってなかなか歩き出せなかったのですが、最後は猛ダッシュで新婦さんに突っ込んでいて会場じゅう爆笑でした。参列している人全員が、リングを運ぶワンちゃんの応援をしていて、とても温かい良い雰囲気でした。披露宴でも親族席にご家族と座られていて(カートの中でしたが)、なんと新婦のお色直しに合わせてわんちゃんも同じ色のドレスにお着替えしていて盛り上がりました。愛犬家だったら、冠婚葬祭も犬と一緒にやりたいって思いますよね。結婚式だけでなく、お葬式も犬と一緒に出来たらいいのになぁ。
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。