【兵庫・芦屋】G Cafe~おしゃれなカフェで愛犬と素敵な時間を~

1637view

【兵庫・芦屋】G Cafe~おしゃれなカフェで愛犬と素敵な時間を~

最寄り駅・阪急芦屋川駅より徒歩10分ほど。閑静な住宅街にあるG Cafeは、地元に暮らす人達にとっても「聞いたことだけはあるけれど…」という、隠れ家的存在です。ラグジュアリー感満載の素敵なカフェで愛犬と過ごしてみませんか?この記事では宝物ように大切にしたいG Cafeのことをご紹介します。

「G Cafe」はとにかくオシャレでわんこも入れるカフェ

G Cafeの入り口1

阪急芦屋川駅より徒歩10分ほどの場所に位置するG Cafe。外観はデザイナーズ物件によくあるコンクリート打ちっぱなし。その前に、小さく案内板が出ていますが、入り口も隠れ家にふさわしく少しわかりづらいかもしれません。

G Cafeの入り口2

時々看板も出ている時もありますが、その左側。つまり、物件を正面に見て、左側にある小さな道をすり抜ける感じでの入店となります。初来店時には、冒険気分でワクワクするかもしれません。狭そうに見えますが、ゴールデン・レトリバーの常連さんもいるのぐらいですので、大体の犬種には十分なサイズが確保されているといえるでしょう。
(注:現在営業時間は21:00までに変更されています)

G Cafeのテラス

通路を抜けると見えるのが、オープンスペース(テラス席)。奥に、お店が位置しています。来店する度に細かなリニューアルがあるのですが、基本的にはアジアンテイスト(バリ風?)に整えられています。

なんと!G Cafeには個室があります

G Cafeの個室入り口

上の写真の立ち位置から丁度左後ろの方向には、個室があります。ワンちゃんのお誕生日に家族やお友達とパーティーで使われている光景を何度も見かけています。

規模としては、ざっくりとですが、2〜3組ぐらいの団体様規模でしょうか。(公式サイトに室内写真が掲載されていますので興味のあるかたは是非!)G Cafeの利用は予約が必須というわけではないようですが、人気のお店ですので、確実に使いたい方は事前予約がオススメです。

G Cafe店内の様子

G Cafeのテーブル席

本当に、犬を連れて入ってもいいの?と思ってしまう美しく整った空間ですが

G Cafeのソファ

犬、入ってますので、そこはご安心下さい。テーブルへの接触はNGですがソファへ上がるのは、カフェマットの使用があればOK。マットはお店でも用意して下さっています。
さすがに写真には撮っていませんが、お手洗いも広くて清潔、オモチャやお洋服等の物販スペースも小規模ながら用意されています。

G Cafeの食事メニュー

G Cafeのオムライス

人間用には、

  • オムライス
  • カレー
  • ロコモコ丼
  • ナシゴレン
  • 上海風焼きそば
  • 日替わりパスタ などなど

季節メニューも取り揃えており、中でも「デミグラスソースとふわふわ卵が絶品のオムライス」「圧力鍋を使って仕上げたゴロゴロ野菜が美味しいカレー」「肉から叩いて作ったハンバーグを使ったロコモコ」は、一般的なカフェ水準を越えた味、絶品です。スイーツ類や単品メニュー、ドリンク、酒類も多数用意されています。

G Cafeのハンバーグ

ワンちゃん向けメニューには、ワンバーグ(おからとひじきが入ったオリジナルハンバーグ)の他、リゾットクッキー等も用意されており、これらは既製品ではありません。オーナーさん自身が手作り食で大型犬数等を育てていらっしゃることや、スタッフ、関係者にもワンちゃんに美味しく身体にいいものを食べさせたいというポリシーがあり、自家製で作られています。G Cafeの人気の理由はこういう拘りにもあるといえるのではないでしょうか。

ワクテカ

勿論、アレルギー諸々事情がありますから、ワンちゃん向けメニューのオーダーは絶対条件ではありませんが、ワンバーグが貰える!と知った愛犬のスマイルを見ると、これもカフェに来る醍醐味ではないか?と考えます。

まとめ

G Cafeで楽しんだ愛犬

犬の飼い主にとっても心地よく、愛犬にとっても近くを通る度に「行こう!連れて行って!」と猛烈にアピールしてくるG Cafeさんなのですが、決して犬と飼い主だけのお店ではありません。オーナーさんも、スタッフさんも、犬に対しては非常に理解があり犬好きの方ばかりですが、お店のスタンスとしては「ドッグカフェ」ではないこと、また、ペット連れ・子どもさん連れでの来店について、エチケット・マナーを守って欲しい旨を訴えられています。
愛犬と一緒にゆったり過ごせる、この界隈では数少ない場所であるG Cafeさんの存続のためにも、この点は厳しく胸に刻みつつ、楽しんで頂ければと思います。

G Cafe
住所:兵庫県芦屋市西芦屋町4-8
電話番号:0797-35-2021
定休日:月曜日・木曜日
営業時間:11:00〜21:00
サイト:http://gcafea.wixsite.com/g-cafe
ブログ:http://ameblo.jp/g-cafe-ashiya/

  • 公式ブログには来店されたワンちゃんの記念ショットが満載です。

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。